Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ラムジーが実戦復帰!

■トテナム、ブラガに連敗したものの、まだアーセナルは優勝を狙えるとジュルーは語ります…

マイクジュルー

「僕らは優勝したいんだ。 チームの最大の目標はそれだよ。 僕らにはクォリティがあるし、幸いなことにトップから大きく離された訳じゃない。 今シーズンは絶対優勝できるよ。」

「2連敗するという難しい週だったけど、立ち直らないとね。 (立ち直るのに)ヴィラ戦以上の相手が居るかい? 僕らには立ち直れるだけのクォリティがある。 僕らもそれを望んでいるんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■先日、リザーブの試合で45分間プレーし、2月27日以来となる実戦復帰を果たしたラムジーが現在の心境を語ります…

マイクラムジー

「ここまで本当に長い時間が掛かったよ。 ピッチに立ちたくてうずうずしてたんだ。 復帰初戦を迎えられたことが本当に素晴らしいことだし、とても上手くプレーできたと思ってる。 20分くらいから少し息が切れてきた。 その点は克服していかないとね。 だけど、自分としては凄く良い感じだったよ。」

「試合に耐えられるフィットネスを得るには、試合に出ることが一番なんだ。 トレーニングの時は他の選手と同じくらいフィットしてると思ってても、(試合に出たことで)まだそこまで行ってないことが明らかになったね。 けどこれは予想のうちだよ。 多くの試合でプレーしていくんだ。」

「9ヶ月に渡って離脱していたから、、まだハードなトレーニングや試合に筋肉が順応するのは難しい。 だから何人かの選手もそうだったけど、さらなる怪我で復帰が数週間遅れることもあり得るんだ。でも僕は問題なく行けると思ってる。」

「僕は他にもリザーブの試合でプレーする。 60分間のプレーから試合を通してプレーしてから、僕はもう一度、自分のポジションを確保するために戦うんだ。 まだ時間が掛かるとは思う。 でも、マッチフィットネスを取り戻したら、直ぐさまスタメン確保にトライするよ。」

「専門家にも会ったけど、彼は僕が接触プレーが出来るまで回復したことを喜んでくれた。 接触プレーも全く問題ない。 何度か脚を蹴られたけど問題なかった。 タックルを受けたことはもう頭に無いよ。 今はトップ・チームに復帰するために、試合に集中することだけを考えてる。 上手く行けば近いうちにそうなると思う。 僕は出来るだけ多くの試合に出たいんだ。 失った数ヶ月を取り戻したいからね。」

アーセナルのようなチームに競争があるのは当たり前さ。 ジャックはよくやっているね。 彼は昨シーズン、ローンに出て良い経験をしてきたってことを証明してる。 本当に素晴らしい選手だよ。 競争相手は彼だけじゃないし、中盤のポジション争いは熾烈になってる。 毎日のトレーニングを一生懸命こなし、チャンスが来たら自分の力を十分に証明する必要があるんだ。」

(ソース:Sporting Life

ついにラムジーが実践復帰しました!!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

顔は口ほどに嘘をつく
顔は口ほどに嘘をつく
posted with amazlet at 10.11.25
ポール・エクマン 河出書房新社 売り上げランキング: 16852