Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:ベッカムを獲得してもポジションは無い

■1月には全員がフィットしている必要があるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「1月の試合日程を見ても分かるように、我々は多くの試合をこなさねばならないので、全員がフィットしている必要がある。 我々の負傷者の状況に関して、不満を言うことは出来ないと私は思っている。 なぜなら、現在より多くの負傷者を抱えていた時期があったのだからね。」

フェルマーレンは極めて長期の離脱となっているが、我々としては1月に復帰してくれることを期待している。 ディアビファン・ペルシ、ファブレガスが復帰し、ベントナーも復帰してきた。 彼らも長期離脱だった。」

(ソース:Arsenal.com

■イタリアのトゥット・スポルト紙の年間最優秀若手選手賞(23歳以下)に選出されたマン・Cのバロテッリは、「ジャック(・ウィルシャー)なんて選手は全く知らない」と語っていました。 これに対してベンゲルは、ウィルシャーは必ず偉大な選手になると強く主張しています…

マイクベンゲル監督

バロテッリがどんな発言をしたのか私は知らないので、全てのコメントを批判することは難しい。 だが、ウィルシャーは偉大な選手になれると思っている。 彼はキャリアをスタートさせたばかりだ。 つまり彼を働かせて、成長と改善を見守らなければならない。 私としては、彼の全てにポテンシャルがあると確証している。 彼が正しい姿勢で歩み続ければ、それを達成できるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■クリスマスから年末年始にかけて、イングランドでは今年も例年通り、約10日で4試合と言う超過密日程が組まれています。 この時期をどう乗り切るかがタイトル・レースに大きな影響を与えますが、今年は例外かもしれないとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「決定的なものとはならないだろう。 日程がタイト過ぎるからね。 だが重要な時期であることは間違いない。 1月はリーグ戦、FAカップ、カーリン・カップ、そしてCLと多くの試合が組まれており、我々にとって重要な月だ。 確かに、我々があらゆる試合で集中できれば、我々のシーズンを決定付けるかもしれない。」

「一試合一試合を勝つことが我々の望みだ。 あなた方は4試合について話すけれど、私は1試合について話す。 次の試合についてだ。 チェルシー、マン・C、マン・C、既にアウェーで対戦しているリバプールとのホームゲームがある。 これらの試合でどう戦うかによって決まるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

MLSがシーズンオフになり、再び欧州リーグへのローン移籍を模索しているベッカムベンゲルベッカム獲得を考慮したとしながらも、彼がプレーできるポジションは今のアーセナルに無いと語ります…

マイクベンゲル監督

「もちろん、ベッカムと契約することを考慮したけれど、中盤に新たな選手は不要なのだ。 ウォルコット、ナスリ、ロシツキーアルシャビン、ヴェラそしてエブエと、サイドでプレーできる選手は足りている。 ベッカムは好きな選手だし、ここでトレーニングをしていたときの彼は、プロとしての素晴らしい手本だった。 彼は一番早く来て、最後に帰っていたからね。 だが、彼がプレーできるポジションの選手を1月に獲得することは出来ない。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

マジカル☆スイッチ 松下美保 [DVD]
メーカーオリジナル (2009-12-25) 売り上げランキング: 66204