Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:アーセナルを去るなんて考えられない

リバプール戦に勝利したことで、水曜日のポルト戦も勝利できるとベンゲル

確信しているようです…

マイクベンゲル監督

ポルト戦を戦うにあたり、堅実な守備パフォーマンスが必要になることは

分かっている。 我々は水曜日のリバプール戦で、その自信を再び取り戻

した。 ここ最近のビッグ・ゲーム3連戦のなかで、初めて守備に厚みがあ

ったと思うし、CL前にそういう結果を出せたことが重要だと思う。」

「1stレグはディフェンスのパフォーマンスが重要になってくるだろう。 な

ぜなら、マン・U戦とチェルシー戦は2−0だったのだからね。 つまり、リ

バプール戦で見せた統制の取れた守備を維持したいと思う。 我々が

ルを奪えると確信している。」

ポルトは難しい相手だ。 名門クラブに見られないけれど、毎年勝ち上

ってくる。 人々を驚かす活躍を見せることも可能なのだ。 ここ最近の彼ら

は、非常に良いプレーをしているからね。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、チームの中盤に無くてはならない存在になったディアビについて、

ベンゲルは驚くべき成長を見せていると大絶賛しています…

マイクベンゲル監督

「私としては、彼は早いスピードで成長していて、本当に力強い選手になり

つつあると思う。 (06/07シーズンは)足首の故障でシーズンを棒に振っ

たし、復帰してからも試合から外れることが多かった。 だが、今シーズン

ディアビは中盤で本当にステップ・アップしているし、驚くべき成長を見

せている。 彼はとても力強い選手になった。」

「彼はチームに、高さとフィジカルの強さで貢献している。 ソング、デニウソ

ン、そしてディアビが居れば、我々がタックルに強く見えるし、空中戦に強く

も見える。 ベントナーと彼が居れば、突然のセット・プレーにも対応できる。

我々にはセット・プレーでヘディング出来る選手が4〜5人居るが、彼らが

加わればまた違ってくる。」

ディアビはゴールもアシストしてくれる。 素晴らしい貢献度だ。 さらに、

彼自身も貴重なゴールを決めている。」

(ソース:Arsenal.com

■水面下でチェルシー、マン・C、ユベントスインテルファン・ペルシ獲得に動い

ていたと言われていますが、ファン・ペルシアーセナルを去るなんて考えられない

と語ります…

マイクファン・ペルシ

アーセナルを去るなんて考えられないよ。 その4チームが本当に興味を持

ってくれたんだとすれば嬉しいけれど、オファーが来ても断わったよ。 仮に

選手としてクラブを去らなければいけなくなっても、簡単なことじゃないと思

う。 心が導かれてアーセナルへ来たんだからね。」

「全てはフィットネスから始まるんだ。 何人かの選手にとってはラッキーな

ことだろうけどね。 それに対して嫌だなって思うけど、これが僕の現状だし、

自分ではどうすることも出来ない。」

「偉大な選手たちを見てると、彼らは常にフィットしていて、動きもキレてる。

シーズンで50試合に出場すれば、より多くのゴールとアシストを決めること

が出来る。 だから、チームにとってより重要な選手になるんだよ。」

(ソース:Sporting Life

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑