Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

トラオレ:パリSGでプレーしたい

■土壇場でのゴールが多いことについて語るソング…

マイクソング

「監督は僕らのことを信頼してくれてるんだ。 仮にレフェリーが残り4分とか2分とか言ったとしても、”慌てず自信を持ってプレーしろ”って言うんだよ。 つまり、ゴールできる可能性はまだあるってことさ。 試合が終わるまでは、常にゴールを奪える可能性があると思ってるんだ。」

ハル戦は出場停止だったため、自宅で観戦していたようだが…

ベントナーはクレイジーな男だね。 僕も部屋中飛び回ったよ。 息子と一緒に観戦してたんだけど、何が起きたのか分からなかったと思う。 けど、二クラスが得点した際は”yeeeeeessssssss!”って叫んでただけだからね。 自分が出てない試合で、友人たちのプレーを観るのはとても複雑だよ。 だけど僕はチームのことを信頼している。 抜けた穴を上手くカバーできる選手たちが居るからね。」

「今の僕らは優位な位置に居る。 残りの試合もこのまま行きたいね。 僕らの精神面が変化したと思う。 誰もが、今年なにをすべきなのか理解してるんだ。 それは凄く大事なことさ。」

(ソース:Arsenal.com

■2006年にモナコからアーセナルへ移籍してきたトラオレですが、将来的にはパリSGでプレーしたいと語ります…

マイクトラオレ

「パリSGはいつだってパリSGさ。 彼らは1990〜2000年に掛けて、全世代を熱狂させた偉大なクラブだよ。 それに、(ホームスタジアムの)パルク・デ・プランスは神秘的なスタジアムなんだ。 名門かどうかとか、国籍とか関係なく色んな選手たちと話すけど、みんなパルク・デ・プランスでプレーするのを夢見てる。 それに、僕にとってパリは色んなことの象徴なんだ。 パリSGは僕が夢見てきたクラブだし、いつかそこでプレーする日が来ると思ってる。」

「今年の夏にパリSGから僕のところへ話が来たら、彼らの話を慎重に話を聞くよ。 けど、僕がパリSGに行くのはまだ早すぎると思う。 まだまだイングランドに居たいしね。 けど、いつかは行きたいと本気で思ってる。」

(ソース:Sporting Life

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑