Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

FA規律委員会、フェルマーレンの訴えを却下

■20日のウェスト・ハム戦でレッドカードを受け、その後FA規律委員会にレッドの判定は不当であると訴えていたフェルマーレン。 23日に規律委員会の公聴会がが行なわれましたが、フェルマーレンの主張は認められず、1試合の出場停止処分が下されました。

(ソース:Arsenal.com

アルシャビンは、ベントナーの復帰によりチームが助かっていると語ります…

マイクアルシャビン

ベントナーの復帰によって、僕らが助かっているのは間違いないよ。 彼は2列目以降の選手たちのために多くのスペースを作り出してる。 それによって僕らはより多くの時間と、何か特別なことをするための機会を得ているんだ。 もちろん、僕個人としても助かってる。 それに、空中戦に強いからね。 彼が多くのボールを確保してくれることで、僕らはより多くのポゼッションを得ることが出来ているんだよ。」

「僕らは彼から離れてサイドでプレー出来る。 僕がセンターでプレーしている時は、低いボールしか使わないけど、ニックが前線に居るからより高いボールを使えるし、後ろから中に入れたりと色々変化をつけられるんだ。 彼がボールを決めるのは歓迎すべきことだよ。 彼は調子が良いし、チャンスを嗅ぎ分ける才能があることも示してる。 他のチームが僕らと同じくらい沢山のチャンスを作るってことじゃないよ!」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズンも怪我人続出のアーセナルアルシャビンは夏にさらなる選手補強が必要だと語ります…

マイクアルシャビン

「僕はまだ、アーセナルがプレミア制覇をするためには、さらなる選手補強が必要だと考えてる。 単純な話さ、昨夏は2名放出して補強1名だったからね。 つまり、少なくとも1名足りないんだよ。 それに僕らはファン・ペルシ、ギブス、ラムジーを長期離脱で欠いてしまった。 僕が新たな補強の必要性を感じるのは自然なことさ。」

「プレーヤーの多様性が無いと、攻撃において少ない変化しかつけられない。 それだと、対戦相手が僕らの攻撃を予測しやすくなってしまう。 それによって、僕らのボール・ポゼッションが低下し、守備により多くのプレッシャーが掛かってしまうんだ。 プレミア・リーグは凄く面白い。 少なくとも、僕らがタイトルを目指して戦い続けてるくらいにね。 でも、新たな経験豊かなプレーヤーの獲得なしだと、成功を手にすることは難しいと思う。」

「理想を言えば、あと3〜4人のベテラン選手が必要だと思う。 それから若手のなかに、フットボールが上手ってだけじゃない選手も必要だ。 本物の才能を持った選手がね。」

(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑