Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベントナー出場OK&ギャラスがリハビリから復帰!!

■オランダでのリハビリを終えチームに合流したファン・ペルシ。 練習再開を受けて”奇跡的な早期復帰”への期待が高まっていますが、復帰までには十分な時間が必要だとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「彼の復帰が期待されているが、長期離脱している場合には奇跡を期待してはいけない。 ただ、彼の復帰は喜ばしいことだ。 フィットネスも良い状態のようだしね。 まず我々は、彼をフル・トレーニングへ復帰させる必要があるが、それには長くて2〜3週間は掛かるだろう。 私としては2週間だと思っているが、試合に復帰したからといってベストの状態ではない。 ベストの状態を取り戻すには数試合が必要になる。」

(ソース:Arsenal.com

■先日、チームには補強が必要だとするアルシャビンのコメントが報じられ物議を醸していますが、そのコメントは昨年末のコメントを引用したに過ぎないとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「私はそのインタビューを読んでいないけれど、新たなニュースが無かった新聞が、古いインタビューをもう一度載せただけだろう。 ファン・ペルシが負傷した直後の非常に古いものだと思うし、その頃の我々は(ファン・ペルシの怪我を受けて)少々パニックになっていた。 つまり、今回の記事は最近のものではない。」

(ソース:Arsenal.com

■足首の怪我によりバーミンガム戦への出場が危ぶまれていたベントナーですが、どうやら試合に間に合うようです…

マイクベンゲル監督

「彼はOKだろう。 彼は足首に問題を抱えているので、まだトレーニングに復帰していないけれど、明朝テストを行い出場することになるだろう。 私はまだチームを選んでいないが、彼が出場できることを期待している。 週末におけるチームニュースとしては、もちろんフェルマーレンの欠場がある。 彼は出場停止になった。 ただ、先週プレーした他の選手たちに問題はない。」

ギャラスについて…

「彼は今日、リハビリから復帰した。 明日か土曜日、日曜日にはフル・トレーニングに復帰できると思う。 だが、もちろん週末の試合に出るにはまだ早すぎるし、ミッドウィークのバルセロナ戦も同じだ。 来週のウルブス戦に出場可能かを語るのも早すぎる。 我々は彼の状態を評価しなければならないからね。」

(ソース:Arsenal.com

■今夏でアーセナルとの契約が切れるギャラスについて、ベンゲルは交渉を継続しているとしながらも、リーグ戦及びCLで重要な局面を迎えていることから、現在は保留中だと語ります…

マイクベンゲル監督

「交渉に進展はない。 今後2〜3週間はいかなる契約も取り扱わない。 なぜなら、我々は3日おきに試合があるし、自分達の目標に集中するからだ。 彼を引き留めることが出来ると確信しているが、この件に付いてはオープンである必要があるし、我々もあらゆる準備が必要だ。 彼は自分が望むどんな相手とも自由に契約できる立場にあるし、明日にもどこかが巨額のオファーを持ってくるかもしれない。 それに彼がサインするかは私には分からないがね。 彼は我々が残留を望んでおり、その為に努力をしていることを知っている。 ただ、我々はいつものように、決められた予算内で動いている。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは、フェルマーレンの退場処分に対する抗議が退けられたことに”失望している”と語ります…

マイクベンゲル監督

「失望してはいるが、受け入れなければならない。 我々に選択権はないのだからね。 ウェスト・ハム戦後に話したように、厳しすぎる判定だと思ったので我々はアピールに出たのだ。 これから彼抜きでの対策を考えるのに集中し、試合に勝利しなければならない。」

(ソース:Arsenal.com

ベントナーはなんとか間に合うようですね!

それから、ギャラスがやっとトレーニングに復帰できそうです♪

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑