Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベントナー:トテナム戦の勝利は重要だ

ベントナーバルセロナ戦の敗戦から立ち直り、ノース・ロンドン・ダービーで勝利を収めることは、タイトル・レースを戦う上で非常に重要だと語ります…

マイクベントナー

「トテナムは僕らにとって最大のライバルだ。 敵地で彼らを撃破すれば、他チームの結果次第では2位になれる。 凄く重要な一戦だよ。 現在はリーグ戦だけに集中できるからね。 残り5試合は全勝する必要があるよ。」

トテナムは今週末にポーツマスとのFAカップ準決勝がありますが、アーセナルは試合がないですね…

「それはアドバンテージになると思う。 僕らは幾つかの難しい試合を戦ってきたから、回復する必要だからね。 CLみたいな確実にレベルの高い試合を戦って、プレミア・リーグの試合に挑むんだ。 体調を整える時間があるのは良いことだよ。」

2シーズン前のダービー(エミレーツ)では途中出場ながらゴールを決めていますね…

「ファンタスティックだったよ。 1分1秒が素晴らしかったし、ダービーの雰囲気はもの凄かった。」

(ソース:Arsenal.com

■ウィンター・ブレイクの無いプレミアは、欧州の他リーグと比べて不利だとクリシーは語ります…

マイククリシー

「(CLで全チームが敗退したのは)イングランドにとって打撃だと思う。 だけど、僕らはクリスマス・シーズンに休暇の無い、ヨーロッパ唯一のリーグなんだ。 他の原因もあるとは思うけど、クリスマスに2週間のオフがあれば、十分に回復できると思う。 けど僕らは、3日毎に試合をしてる。 そりゃ怪我だってするさ。」

バルセロナ戦のスタメンを見ても、本来ならそこに居るはずの選手が6〜7人は居なかった。 多くの試合をこなしているから、シーズン終盤にチェルシーやマン・U、そしてアーセナルでこういうことが起きるんだ。 試合数が多すぎることが、イングランドフットボールを厳しくしていると思う。 僕らもボクシング・デーにプレーするのは好きだけど、それが困難を招いているのかもしれない。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑