Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:ノース・ロンドン・ダービーへ向けて

■今夏に契約切れとなるギャラスとの契約交渉ですが、特に進展はないようです…

マイクベンゲル監督

「特にこれと言ったニュースは無い。 交渉が行き詰っている訳ではないが、合意に至った訳でもない。」

(ソース:Arsenal.com

■キャンベルとの来季の契約について語るベンゲル

マイクベンゲル監督

「まだ何とも言えない。 どうなるか分らないのだから、オフィシャルな場で約束などしたくない。 彼は最初、フィットするまで手助けしてくれるかと尋ねて来た。 それが今では、明日のトテナム戦でプレーするのだ。 ただ、来季の契約にサインしてたという訳ではない。 もしかしたら、彼にプレーする気が無くなるかもしれない。 どうなるか分らないのだ。 ただ、現在の我々には短期的な目標がある。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、素晴らしいスタート切っていたファン・ペルシ。 怪我さえなければ、メッシやルーニーと比べても遜色ない活躍をしていただろうとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「そのことが最も大きなフレストレーションだ。 世界最高の選手の一人としてスタートを切っていたのに、突然離脱を余儀なくされた。 (怪我さえなければ)ファン・ペルシルーニーやメッシ、(C・)ロナウドと同じように語られていたと思う。 ロビンはリーダーだ。 なぜなら、彼はフットボール脳を持っているしフットボールについて深く考えているからだ。 試合のことばかり考えている。 彼は勝者であり、ここ3〜4年でとても大きな成長を遂げている。」

ファン・ペルシが怪我したときどう思ったか?

「私はギャラスをCL準々決勝でプレーさせて失ったけれど、ロビンは親善試合に出てシーズンを棒に振ってしまった。 我々に何が出来る? 重要なのは、彼が復帰したということだ。 シーズン終了までプレー出来ると確信しているし、来季こそは共にビッグ・チャレンジが出来ればと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

■膝軟骨の炎症で離脱中のソングですが、トテナム戦と週末のウィガン戦も欠場するようです…

マイクベンゲル監督

「ソングは確実に欠場する。 彼は週末を含め、今週一杯プレー出来ないだろう。 アルシャビンも欠場する。 マン・Cでの復帰もあるかもしれないが、私は否定的だ。 ギャラスはあと2〜3週間はプレーできない。 シーズン中に復帰できるかは分らない。 そうなることを望んではいるが、それだと早すぎると思う。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑