Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル、シャマフ獲得の可能性を認める

ファン・ペルシアーセナルでの直近6シーズンで135試合に出場していますが、セスクの235試合と比べると見劣りする数字です。 しかし、それは怪我に泣かされたのが原因だとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「その数字は期待外れかもしれないが、どうしろと言うのだ? 選手は生まれ持った才能ありきだ。 ロビン・ファン・ペルシに(チームに)留まって欲しいか?と尋ねられたら、私は確実に留まって欲しいと答える。 来年は怪我の無いシーズンであることを願うよ。 彼の怪我は彼の責任ではない。 ロビンは真面目な選手だ。 ディスコに行くこともないし、真面目に生活している。 イタリア戦で受けたタックルによって負傷してしまったのだ。」

(ソース:Arsenal.com

■既に来シーズンのアーセナル移籍で合意していると言われるボルドーのモロッコ代表FWシャマフに関して、ベンゲルは公式サイトでその可能性を認めました…

マイクベンゲル監督

「選手獲得についてはリーグ戦終了後に発表する。 シャマフアーセナルに加入するグッド・チャンスを持っている選手の一人だ。」

(ソース:Arsenal.com

■トテナム戦の敗戦により、5シーズン連続のノー・タイトルが決定的になったアーセナル。 しかしベンゲルは、チームは確実に成長しており、全ての要素が(来シーズンの)アーセナルの成功を約束していると語ります…

マイクベンゲル監督

「このクラブが、ここまで力強い状態になったことは一度もない。 クラブは新しいスタジアムとトレーニング施設を持ち、財政的にも力強い。 トップ・チームでは非常に若い選手もプレーしている。 何か起きそうだろ?」

「私も他の人と同じだ。 毎日このクラブに一生留まりたいと思いながら行動している。 契約最後の年となるし、私が出しうる最高の力をクラブに注ぐつもりだ。 まず第一に、クラブの為に良い働きをしたいと思う。 それに、私はアーセナルの将来の指揮官が、必ず私になるという訳ではないと思っている。 全ては良い結果を残せるかどうかだし、そうなると確信している。」

(ソース:Arsenal.com


トテナムはホームとは言え絶好調ですね。 チェルシーまで撃破とは…。

次節のマン・U戦も勝利したら、まさにビッグ4キラーですな(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑みな様の1クリックに支えられております↑↑


1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3
posted with amazlet at 10.04.18
村上春樹
新潮社 (2010-04-16)
売り上げランキング: 1