読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:ナスリはピレスのような選手だ

2009-2010シーズン

■今季ここまで32試合5得点の記録を残しているナスリについてベンゲルは、アーセナル・レジェンドの1人であるピレスこそナスリが理想とすべき選手だと語ります…

マイクベンゲル監督

「ナスリはピレスに似ている。 ハード・ワーカーの優れたドリブラーという、非常に面白い選手だと思っている。 彼はいくつもの特別なクォリティを兼ね備えているからね。 ナスリは素晴らしいシーズンを過ごしていると思う。」

「ナスリにとって、ロベールは良い目標だと思う。 ピレスと同じだけゴールを奪えるようになれば、ナスリは特別な選手になることが出来るだろう。」

「我々はセスクを欠いているので、ナスリはより中央でプレーすることになるだろう。 彼はその役割を果たすことが出来る選手だ。 ただ、私はナスリの将来における役割を、もっと広い視野で考えている。 彼はトリックが出来るしペースを作れるからね。 中央ではセスクがプレーすると言うことを忘れてはならない。」

(ソース:Arsenal.com

■今季から4−3−3のシステムを採用したことにより、セスクはさらなる飛躍を遂げ、ソングとディアビも大きく成長しました。 なかでもソングは守備的MFとして大きく成長しましたが、人々からは第二のヴィエラを求める声が無くなりません…

マイクベンゲル監督

「まず最初に、どれだけ資金を使ったところで、第二のパトリック・ヴィエラを見つけることは困難だと言っておかなければならない。 イングランドに居れば『彼は背が高くて力強いからパトリック・ヴィエラの再来だ』という話をよく聞く。 ただ、アーセナルの中盤はソング、ディアビ共に大きく成長していると私は強く確信している。 彼らは非常に若いからね。 ただ、ヴィエラとは違う。」

「今シーズンは中盤になんの問題も無かったと思っている。 中盤から多くのチャンスが生まれているし、ほぼ全ての試合で中盤を支配していた。 大きな問題など無かった。 我々には守備面での問題があったと思うがね。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 206