Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲルが日本代表を分析

■かつて名古屋グランパスで指揮を執っており、日本のサッカー事情にも詳しいベンゲルは、もし日本がグループ・リーグを突破できたら、東京に岡田監督の銅像を建てる必要があると語ります…

マイクベンゲル監督

「私は岡田監督に、『もし日本がグループ・リーグを突破できたら、東京の中心にあなたの銅像を建てる必要がありますね』と言ったんだ。 (もし突破できたら)彼の功績は銅像を建てるに値する。 私は日本で仕事をしていたし、今でも日本のフットボール事情をフォローしている。 彼らはアジア予選を危なげなく通過し、出場権を得ている。」

「だが、現在のチームにトップで戦うだけの力があるとは思わない。 かつてのビッグ・ネーム(ナカタ、ナカムラ)も去っているしね。 現在のチームはCSKAでプレーするケイスケ・ホンダのような選手たち次第だ。 だが、彼らにサプライズを起すだけの十分な力があるとは思えない。」

「彼らは連携のチームだけれど、かなりウェイトの軽いチームだ。 セット・プレーで苦戦するだろう。」

(ソース:Arsenal.com

なんか、バルサの新会長もセスク獲得を明言してるそうですね。

いい加減にして欲しい…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


田中涼子 魅涼 [DVD]
田中涼子 魅涼 [DVD]
posted with amazlet at 10.06.15
ビデオメーカー (2009-09-19)
売り上げランキング: 39872