Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:ブラックプール戦の結果と試合後のインタビュー

−プレミア・リーグ

アーセナル 6−0 ブラックプール

得点:12’ウォルコット、32’アルシャビン(PK)、40’ウォルコット、49’ディアビ、58’ウォルコット、83’シャマフ

【メンバー】

アルムニア

サニャ

ソング

フェルマーレン

クリシー

アルシャビン → 63’ファン・ペルシ

ロシツキー

ウォルコット → 66’ヴェラ

ウィルシャー

ディアビ → 63’セスク

シャマフ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク流れるようなパフォーマンスについて…

マイク「全体的にいつもより攻撃が良かったと思う。 だが、公平に見てブラックプールが11人だったら、チャンスを作れていたと思う。 彼らはポジティブなプレーをしていたからね。 ボールを持った我々は危険な存在だったと思う。 それに成熟していた。 なぜなら、前半を3−0で折り返しても手を抜くことをしなかったからね。 自分たちのプレーをし続けたことが、今回の快勝に繋がったと思っている。」

マイクウォルコットの成長について…

マイク「彼は動きがキレているし、今まで以上にわくわくする選手になっている。 今日の彼がラスト・パスとフィニッシュを上手くミックスさせていた点に満足している。 そのことはいつだって選手が成長しているサインだ。 また、彼が非常にハイペースでプレーしていたことも忘れないで欲しい。 常に正しい判断をすると言うのは簡単なことではない。 だが今日の彼はゴール前で正しい判断をしていたと思う。」

マイク夏期休暇の利点について…

マイク「怪我で合流が遅れたり、中断したりせずに長い時間を掛けて準備できたのは今回が初めてだと思う。 その成果を見ることが出来た。 彼は非常に良い準備をしてきたので、ここ2〜3週間は動きがキレている。」

マイクW杯落選に対する彼のリアクションについて…

マイク「彼はしっかりと地に足が着いているし、人生をポジティブに捉えている。 彼は常にグラスの半分を満たし、残り半分を空にしている。 そのため、W杯落選を別のチャレンジだと受け止めたのだ。 そこがテオの凄いところだと思う。 彼は現在21歳だ。 今が彼のピークではないし、今後より成長することができる。 そのためには2つのことが必要になってくる。 一つ目は正しい姿勢を維持し続けること。 二つ目は怪我をしないことだ。 これらによってキャリアが決定付けられてしまう。」

マイクロシツキーの復調とフィットネスについて…

マイク「彼は適切な準備が出来ていた選手の一人だ。 彼は18ヶ月間も離脱していた。 復帰するまでには長い時間が掛かったし、復帰後も小さな問題が待っている。 リバプール戦では大きなインパクトを与えていたと思っている。 フィジカル面の準備は出来ているし、動きもキレていると思う。」

マイクPKとレッドカードについて…

マイク「私の場所からはエリア外に見えたけれど、線審がエリア内と判断したのだ。 その場面は見ていたが、ベンチからではラインの外か中を判断するのは難しい。 悪意のあるファールではなかったが、線審に選択の余地はなかったのだ。 得点の機会を断ったのは明らかだからね。 私としては何度見てもイエローで十分だったと思うがね。」

マイクブラックプールのアプローチについて…

マイク「彼らはウィガン、アーセナルと2つのアウェー戦を戦った。 その中で彼らは開幕戦で3P獲得している。 今日の彼らのプレーを見ても、正しいプレーをしていたと思っている。」

マイクシャマフインパクトについて…

マイク「彼は我々のプレー・スタイルに順応しているとこだと思っている。 だが、インパクトのある試合をしている。 彼はPKを奪い、相手は退場になった。 ゴールを決めてるし、先週の試合でも得点に絡んでいる。 彼は有能な選手ではあるが、まだ我々のスタイルに順応していく必要がある。 だが、今日の彼のヘディングを見て、ビッグ・ゲームにおいて彼のゴールが大事になってくると確信した。」

マイクファン・ペルシとどのように連携させるかについて…

マイク「彼らは共にプレーすることが出来るが、それは4−4−2でだ。 様子を見て、若干変わるかもしれない。 1人がサイドでも中でも出来る。 我々には多くの選択肢があるのだよ。」

マイク新たな補強の見込みについて…

マイク「最低でもあと1人の獲得を確信しているが、もう1人補強するかもしれない。 マーケットが非常に静かなので予測するのは難しいけれど、今後5日間はクレイジーなことになるだろう。」

マイクシュワルツァーの噂について…

マイク「我々やフルハムのことに関して、何も言わないのが重要なのだ。 出来る限り静かにすることが必要だと思う。 もし彼らに売却の意思がないのであれば、我々としてはいつもの様に彼らの判断を尊重する。 そのことに関してプレスで言う必要もない。 もし売る気が無いなら彼らはそう言うし、我々もそれを尊重する。 それは誰に対しても同じことだ。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコット〜!!!

シャマフもプレミア初ゴール♪

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑



マジカル☆スイッチ 菊地亜美 [DVD]
メーカーオリジナル (2010-07-25)
売り上げランキング: 9028