Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、シュバインシュタイガーに興味あり?

■現在12位と低迷しているバイエルン・ミュンヘン。 一部の選手は働きが不十分だとファンから批判されており、来夏の移籍市場で多数の放出があるのではとの憶測が流れています。 シュバインシュタイガーもその一人で、一時期はインテルが多額のオファーで獲得に動くと言う噂さえありました。

来年はアフリカ・ネイションズ・カップが開催されることもあり、それに備えてアーセナルチェルシーがヨーロッパ人のMFを探していると言われています。 アーセナルの名前も挙がっているものの、補強資金の関係でチェルシーの方に分があるらしいです。

(ソース:Footylatest.com

ヴィエラによると、マン・Cはまだタイトルを獲れるような状況にはなく、マン・Cよりもアーセナルの方がタイトル獲得の可能性が高いだろうと語っています…

マイクヴィエラ

「我々はまだ工事中といったところだ。 徐々に形が出来てくると思うよ。 凄く良い結果が出てるけども、今の状態を維持しないといけない。 僕らがマン・Uやチェルシー、そしてアーセナルの牙城を崩せるかを語るのは早すぎる。 可能性はあるけどね。 この3チームにいくら安定性があったとしても、僕らのラインナップにはその力があると信じてる。 タイトルはこの3チームのどこかだとは思うけど、リバプールとトテナム、そしてマン・Cが彼らの脅威となるはずさ。」

「フィジカル的に調子が良い。 神に感謝しないとね。 だけど僕のポジションは競争が激しいし、若手も伸びてる。 自分のポジションを確保しないとね。 難しいことだよ。 ちゃんと努力してれば、シーズン中にチャンスがやってくると信じてる。 僕はまだプレーしていたいんだ。 34歳の今となっては、フランス(・リーグ)へ戻るのも難しいと思う。 今シーズンか来シーズン、マン・Cでキャリアを終える可能性は十分あるよ。」

(ソース:Daily Mail

■マンノーネは、自分の存在がGK問題に対する答えだと強く主張するとともに、起用法に不満を漏らしています…

マイクマンノーネ

「昨シーズン、僕がプレーした試合(※8試合)でアーセナルが負けたことなど一度も無かった。 でも、今ではアルムニアが復帰してるし、チェルシー戦の時はファビアンスキーがプレーした。 なぜ僕の順位が彼らより後ろなんだ? ベンゲルに聞いてみないといけないね。 プレーできなくて悲しみに明け暮れてるよ。 他の2人のGKが全く良い仕事してないから尚更だよ。」

(ソース:Daily Mail

マンノーネの発言が事実かどうかはわかりませんけど、なかなか頼もしい。

ただ、物議を醸しそうでもありますが…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑皆様の1クリックに支えられていますm(__)m↑↑


NEWS Twitterはじめました!フォローよろしくです→ ツイッター NEWS

中村優 2011年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ)