Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:ウェスト・ハム戦へ向けて

ベントナーは今までで最高の状態にあるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

ニューカッスル戦で、彼がこれほどまでにフィットしたことは驚きだ。 彼はとても一生懸命だったよ。 昨年10月のトテナム戦で鼠径部に大きな怪我を抱えてから、我々はベントナーの本来の姿を一度も見ていない。 彼はシーズン後にW杯でプレーした。 だが、鼠径部の状態が思わしくなかった為に、フルパワーでのプレーが出来なかった。」

「彼が再び完璧な状態に戻ったのは、怪我をして以来はじめてのことだ。 あと3〜4週間もすれば、ベントナーの本当の姿を見ることが出来ると思う。」

「彼には代表でプレーする準備も出来ている。 例えばラムジーの場合だと、相手選手とのコンタクトに慣れたり、ピッチでのコンディションを取り戻す必要があるけれど、ベントナーにそのおそれはない。 彼はフィットしているし、今後2〜3週間で試合をしながら良くなっていくだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■ギブスのスキャン結果はポジティブなものだったようです…

マイクベンゲル監督

「今日、彼のスキャンを行った。 我々が思っていた以上の損傷は無かった。 復帰まで数週間といったところだ。 2〜4週だろう。 彼の怪我が平均的な膝靭帯の怪我かを判断するのは難しい。 ギブスは私の中で、ウェスト・ハム戦を欠場する選手の一人だ。」

「マン・C戦のあとに休養させた選手と、ニューカッスル戦でプレーした選手たちが起用可能だ。 復帰した選手は誰もいない。 アルムニアファン・ペルシフェルマーレンは欠場するし、ディアビも復帰にはまだだ。 ラムジーは来週末にフル・トレーニングへ復帰する。 ファン・ペルシもだろう。 アルムニアに関しては何とも言えない。 1週間か長くても2週間後だろう。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルシュチェスニーに対して、契約延長のオファーを出したことを認めました…

マイクベンゲル監督

「オファーは出した。 我々は彼と交渉を行い、契約を延長したいと思っている。 彼は残りたいと思っているし、我々も彼に残って欲しいと思っている。 だからプラス+プラスはプラスになるはずだ!」

「彼をプレーさせたいとは思うが、我々の仕事は競争社会だ。 しかし、彼にはポジションを求めて戦うだけのクォリティがあるし、そうなるように私も願っている。 誰もが私にGKを獲得するようにとアドバイスをするのに、突然とても優れたGKがたくさんいますねと、全く逆の質問をされる。」

「ヴォイチェフは非常に有望な若手だ。 我々は彼を獲得し、彼も16歳からクラブに来るための努力をしていた。 彼はアーセナルで成功したいと思っているし、私も成功して欲しいと思っている。 普通に考えれば、交渉はまとまるはずだ。」

(ソース:Arsenal.com

■またベンゲルは、近日中にウィルシャーと新たな契約を結べるだろうとも語っています…

マイクベンゲル監督

「もう間もなくジャックとサイン出来ると確信している。 上手くいけば、さらにヴォイチェフともサインできるだろう。 ジャックとの契約は18ヶ月残っている。 我々としてはさらに長期の契約を結びたいと考えている。 だが彼との契約は基本的に2年残っているし、慌てることもない。 だが我々としては、すぐにでも公表したいと考えている。」

「全体的にみても、彼は素晴らしいシーズンのスタートを切ったと思う。 我々は彼がより高いポジションでプレーするのを期待していたが、基本的に彼は深い位置からのプレーがとても合ってるようだね。 彼はリアム・プレイディ(※)のような選手だ。 プレッシャーへの対処も上手い。 彼は寡黙な男だ。 しかしビッグ・ゲームでは自らボールを求める。 彼にとっては、プレーするのがごくごく自然なことなのだ。」

「(出場停止中なので)退屈しているよ。 試合の度に素晴らしいプレーをし、調子を上げていたのを突然止められてしまったのだからね。 今の彼は試合に復帰したがっている。」

※リアム・プレイディ:73年〜80年までアーセナルに所属し、主にゲームメーカーとしてプレーした。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


ソリッド for iPhone4 Red GI-200R
Gild design
売り上げランキング: 6794