Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:アーセナル vs フルハム戦の結果と試合後のインタビュー

−プレミア・リーグ

アーセナル 2−1 フルハム

得点:14’ナスリ、30’カマラ、75’ナスリ

【出場メンバー】

ファビアンスキー

サニャ

コシエルニー → 33’ジュルー

スキラッチ

クリシー

アルシャビン

ロシツキー → 63’ファン・ペルシ

ナスリ

ウィルシャー → 73’ウォルコット

ソング

シャマフ

−ベンチ−

シュチェスニー

ギブス

デニウソン

ベントナー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイク激戦の末の勝利について…

マイク「素晴らしい試合だった。 全体を通して、フルハムも我々も良いプレーをしていたと思う。 ゲラとカマラが良いコンビネーションを見せたこともあって、彼らは我々にプレッシャーを与えた。 フルハムの中盤は有能だったよ。 我々のディフェンスラインの後ろにボールを通そうとする、ダイレクトな試合を仕掛けてきた。 今日の試合はクォリティだけでなく、スピリットと反撃する力も必要だったが我々にはそれがあった。」

「コンビネーション・タッチ、インテリジェンス、特別な才能からナスリのとても素晴らしい2得点が生まれたのだ。 彼は両方のゴールシーンでフィニッシュまで我慢強くある必要があったのの、それを非常に上手くやり切った。 私は満足しているよ。 今の彼は様々なバリエーションのある試合を披露している。 成長してるし、もちろんさらに有能になっている。」

マイクナスリは今シーズンのアーセナルのベストプレーヤーと言えるか…

マイク「(選手の)比較を行なうのはいつだって難しいものだが、監督として最も重要なことは、選手から最高の力を引き出すことだ。 私は常に絶大な信頼を寄せている。 私がナスリを獲得したとき、色々な人が私に疑問を投げかけたものだが、彼は類稀な才能の持ち主であることを証明している。 私が思っていた以上だよ。」

マイクコシエルニーの怪我について…

マイク「彼は脳しんとうを起した。 メディカル・スタッフが何を言ってくるのか、彼がどれだけ離脱することになるかは分からない。」

マイクジュルーのパフォーマンスについて…

マイク「彼は非常によくやっていた。 彼は1年間離脱していて、若干のローテーションを行なったのを忘れる程だった。 我々としても彼を失いたくない。 1年に渡って離脱していたのだから、週3試合はプレーできない。 シーズン開幕以降どんどん力を付けて来て、今日も守備において空中戦を制する必要があった時間帯に、彼はそれを支配していた。 それだけではなく、個性も発揮していた。 そのことに私はとても満足している。 彼はもともとMFとしてアーセナルへやって来たが、我々がCBへコンバートしたのだからね。」

マイクアーセナルのディフェンスについて…

マイク「空中戦にやや無防備な時間帯もあったけれど、ピッチには5人のストライカーが居たことを忘れてはならない。 従って、CKに苦戦するだろうことは予想していた。 全体的に、後半は我々のDFがハイボールに上手く対処していたと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

コシエルニー大丈夫かな…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


大竹愛子 ホイップクリーム [DVD]
グラッソ(GRASSOC) (2010-11-26)