Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:ウェスト・ハム vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

-プレミア・リーグ

ウェスト・ハム・ユナイテッド 0-3 アーセナル

得点:13’ファン・ペルシ、41’ウォルコット、76’ファン・ペルシ(PK)

【出場メンバー】

シュチェスニー

エブエ

ジュルー

コシエルニー

クリシー

ナスリ → 88’ギブス

セスク → 79’デニウソン

ウォルコット → 88’アルシャビン

ウィルシャー

ソング

ファン・ペルシ

-ベンチ-

シェア

ヴェラ

シャマフ

ベントナー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイク完璧な勝利について…

マイク「前半は非常に力強い内容だったし、それが一方的な試合に繋がったと思う。 (前半の内容が)確実にウェスト・ハム士気に影響を与えたし、後半に入ると意気消沈していた。 後半のウェスト・ハムは我々にプレッシャーを与えることもなく、自陣から出ることもなかった。 そして常に、失点するより我々が3点目を奪う可能性の方が高いと思っていた。 まさに一方的な試合だったと思う。 だが今日の我々は、それに見合う成熟したパフォーマンスを発揮していた。」

マイク監督の解任騒動がウェスト・ハムに与えた影響について…

マイク「まずは我々のパフォーマンスが影響を与えたと思う。 後半における彼らの心理的、精神的な状態は私には分からない。 これについては彼らの方が分っているはずだ。 私に尋ねるのは全くの筋違いだ。 あらゆる憶測が、この仕事を乱す原因になるのは間違いないがね。 ああいった報道が出れば、パワーを弱らせ環境を乱すことになるからだ。 それだけは間違いない。」

マイクファン・ペルシについて…

マイク「我々は多くの攻撃的な選手を抱えているが、なかでも彼は調子が良い。 ボールをキープできているし、何試合かこなしたことで動きにもキレが出てきた。 とても面白い。」

マイクタイトル・レースについて…

マイク「我々の手に懸っている。 事実、我々はホームでのビッグ・チームとの対戦が多く残っているし、ここ最近はホームでも力強い結果を残しているからね。 アウェー戦を多く消化しているし、我々次第なのだよ。 明日はビッグ・ゲームが控えているけれども、今日の仕事はやりきった。 つまり、リラックスした状態で他チームの試合を観れる。 だが、結果には非常に関心がある。 明日はトテナム vs マン・Uの試合があるし、これは大きなテストだからだ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

アーセナル2009/10シーズンレヴュー [DVD]