Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:ウィルシャーはスコールズのような選手だ

ウィルシャースコールズのような選手だとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「彼はスコールズのような選手だ。 戦いながらプレーできる。 ジャックにはMFに求められるその二つが備わっている。 攻守にわたって良いプレーが出来るからね。 どちらか一方だけが優れている選手はよく見かける。 しかし、彼はその両方を持っている。」

「アグレッシブさよりも、献身的なプレーを誉めたい。 アグレッシブさにはネガティブな面もあるからね。 彼には献身的な姿勢がみられるし、その姿勢を保っていく必要があると思う。 彼は戦うことができる。 試合のスタートから行き過ぎてしまうことも時々あるけれど、私はそういう彼のキャラクターが好きだ。 彼は献身的な姿勢で、堂々と戦いを挑んでいる。」

(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーは、今後10年に渡ってアーセナルの正GKであり続けたいと語ります…

マイクシュチェスニー

「それが僕の目標であり(フットボール人生の?)ゴールだ。 そうなりたいと思ってるけど、ほかにも正GKの座を狙っている選手がいることは分かっている。 正GKの座を守るには、ベストを尽くし続ける必要があると思うよ。 もし僕に正GKになるチャンスが巡ってきたら、それがずっと続けば良いと思ってる。」

「もちろんライバルはいるし、クラブ内にはとても良い競争があるよ。 ベストを尽くす必要があるんだ。 もし自分のパフォーマンスが落ちようものなら、ほかのGKが喜んでポジションを奪いに来るからね。 僕は20歳だし、アーセナルのようなクラブでプレー時間を要求できるような立場じゃない。 チャンスが巡ってきたときにそれを両手でがっちりキャッチして、正GKの座をものにする必要があるんだ。」

「FAカップでは毎回、下位リーグのクラブがとても良い成績を残している。 僕らは勝ち上がるためにも、試合に集中してベストの状態で戦う必要があると思う。 僕らは全ての試合に勝ちたいだけだし、全ての試合がとても重要なんだ。 僕らはバルセロナに勝利した。 それにはとても満足しているけど、今はレイトン・オリエント戦に集中しないとね。 全ての試合を同じように戦うことが大事なんだよ。」

「僕らはアーセナルなんだ。 殆どの試合で僕らは勝つことを求められる。 確実に集中する必要があるんだ。 僕はブレントフォードに居たころ、オリエントと対戦したことがある。 クリーンシートを保って1-0で勝利したよ。 だから、週末の試合でも良い結果が出ればいいなと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

内田理央 ぴ・り・お・ど[DVD]
バップ (2010-09-22) 売り上げランキング: 10971