Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウィルシャー:Twitterでファンとの距離が縮まってる

アーセナルの選手の多くがTwitterを利用しています。 なかでも、37万人以上のフォロワーを持つウィルシャーは積極的にツイートしており、Twitter上で積極的にファンと交流しています。 Twitterのおかげでファンとの距離が縮まっていると実感しているようです…

マイクウィルシャー ※一部を抜粋

「僕は積極的にファンと交流して、彼らの本音を聞くためにTwitterをはじめたんだ。 彼らがなにを考えているのかを知るのに役立ってる。 ファンはフットボールクラブにとって一番大事な人たちなんだ。 だから、彼らの考えを知ることは僕らの助けにもなるんだよ。 ポジティブなものもあれば、ネガティブなものもある。 (試合で)僕のパフォーマンスが悪かったときはネガティブなことを言われるけど、それも役に立ってる。」

「ここまで多くの人たちに、自分が何をしてるかを知らせるってのは奇妙なことかもしれない。 彼らは(携帯)電話をずっとみてて、僕が何をしてるかを把握してぞってみんな言うんだ。 でも、試合後にファンの意見を聞くのに都合がいいんだよ。」

(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシが湯水の如く補強資金を浪費するチェルシーとマン・Cに皮肉を言っています…

マイクファン・ペルシ

「僕はアーセナルの哲学を信じてる。 マン・Cのようなクラブは毎年のように哲学が変わるし、チェルシーは今シーズン、8000万ユーロ(約92億円)を使ってるしね…。 この2つのクラブはシーズン前、アーセナルはタイトル・レースに加わらないだろうって大口叩いてたけど、僕らはまだ彼らより上にいるよ。 僕らはただ、自分たちの哲学に基づいて、自分たちの試合をしてるだけなんだけどね。」

「僕らはアーセナルで常にベストを尽くしているし、毎試合勝ちたいんだ。 何度もあと一歩のところまで行ったけど、最後の最後で詰めが甘かった。 それが現実なんだ。 あと一歩のところまで行って負けたら、僕らだってフラストレーションが溜まるよ。 だけど、僕らは前を向かなきゃいけないし、全てを変えれるのは自分たちだけだ。 僕はアーセナルとチーム、そして自分自身を固く信じているし、タイトルを勝ち獲れると確信してる。」

(ソース:ESPN

デンマーク代表の練習中に足首を痛めていたベントナー。 今週末のノルウェーとのEURO2012予選を欠場するのでは?と思われていましたが、怪我は当初の予想ほど重いものではなく、軽い捻挫で済んだようです。 週末の試合でも、問題なくプレーできそうだとのこと。

(ソース:Sporting Life

■一部報道によると、アーセナルが今夏に主力の大放出を断行し、新たなスター選手獲得のため4000万ポンド(約52億円)の資金を捻出するだろうとの見方があるようです。

クリシーに関しては、契約延長交渉が上手く行っていないのに加えてギブスが台頭してきたこともあり、オファーが応じる用意がある。 レアル・マドリーユベントスが関心を持っている。

アルムニアはオファーがあればすぐにでも放出する。 スペイン行きの可能性が高い。

・エブエは昨年、契約を延長しているが評価額に見合ったオファーが届けば、売却しても良いと考えている。

・コンスタントな出場機会を得られていないデニウソンは、本人も移籍を視野に入れているようだ。

スキラッチに関しては、G・ケイヒル or タスチの獲得の目処が立ったら売却する可能性がある。

ベントナーは本人が出場機会を求めて、移籍を示唆している。

(ソース:Caught Offside

ついに大量放出の噂話まで…w

安否情報はこちら

矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画

その他の募金受付先①

その他の募金受付先②

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑