Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

フェルマーレン:長期離脱で多くのことを学んだ

■アキレス腱の怪我で長期離脱しているフェルマーレンが、現在の心境を語っています…

マイクフェルマーレン

「怪我で離脱している間に多くのことを学んだよ。 特にメンタル面はね。 自分のなかの弱い部分と向き合うことができた。 たくさんの試合をこなしている時には、時間がなくて出来ないことだよ。 チェルシー戦、マン・U戦、トテナム戦、そしてバルセロナ戦が自分の目の前を過ぎ去って行くのを見てきた。 もちろんフラストレーションが溜まるよ。 ピッチに立っていたかったからね。 (それらの試合を)スタンドで観ていたけど、特にバルセロナ戦は、ピッチに居るときより緊張したよ。 僕はかなりナーバスになってたと思う。 リターン・マッチをTVで観てた時でさえそうだった。 アーセナルに勝ち上がって欲しいと、心の底から思ってたんだよ。」

「だけどその一方で、TVやスタンドからは試合がよく見えるという面もある。 他のDFのポジショニングを見ることで勉強にもなるんだ。 実際、勉強になったしね。」

(ソース:Arsenal.com

■また、トップ・チームへ復帰するには”プレ・シーズン”が必要であることを認めています…

マイクフェルマーレン ※ところどころ訳が微妙です

「今シーズン、僕が試合でプレーする可能性は小さいだろうね。 監督が僕の今シーズンは終わったって言うのも理解できるよ。 僕は7ヶ月間も離脱してるし、復帰する前には完璧な”プレ・シーズン”を果たす必要があるしね。 だから、監督が危険を冒さないのは合理的なことだよ。」

「時間はどんどん過ぎていくし、シーズンも残り2ヶ月だ。 まず最初にフィットして、その後でリズムを掴まないといけない。 だから、復帰にはまだ長い道のりがあるんだよ。 ボールを思いっきり蹴ることはできるけど、僕の問題はそこじゃない。 走っても痛みがないかどうかなんだ。」

復帰がどんどん伸びていることについて…

「手術が終わったあとは気ばかりはやるよ。 落ち着かないとね。 少し痛みを感じたけど、対処していくつもりさ。 焦るのは賢いとは言えない。 自然には勝てないからね。 数週間後には、(リハビリの?)スピードを落とす必要があるって個人的に気づいた。」

「僕は常に、手術後6週間で復帰できると思ってた。 そう聞かされてたしね。 だから、ここまで復帰が遅れるとは思ってなかったんだ。 出来れば、最初から知っておきたかったかな。」

「リハビリをしている間も、ドレッシング・ルームに残ってチームメイト達と一緒に居たかったんだ。 たくさんの友人がサポートしてくれた。 ファン・ペルシとかね。 ロビンには本当に助けられた。 彼も長期離脱を経験しているから、すごく良いアドバイスを何度もくれたんだ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

安否情報はこちら

矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画

その他の募金受付先①

その他の募金受付先②