Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:リバプール戦とトテナム戦はとても重要

リバプール、トテナム、ボルトンの3連戦を迎えるアーセナル。 もしリバプールとトテナムに勝てなければ、タイトル獲得の可能性はなくなるだろうとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「タイトル・レースの真っ只中に居るときは、常に毎週が重要になってくる。 我々がカーリング・カップ決勝を戦ったあとアウェーでバルセロナと戦い、3日後にはマン・Uと戦った。 そして3つの大会から脱落した。 今となってはトテナムとチェルシーも大会を去っている。 1週のうちに大きなタイトルを目指して戦えば、そこから去ることだってあるのだ。」

「もちろん日曜日の試合が重要になってくる。 もしリバプールとトテナムに勝てなければ、シーズンそのものは終わらないものの、タイトルは確実に逃がすことになるだろう。」

「もし全ての試合に勝つことが出来れば、プレミアリーグを制することが出来るはずだ。 マン・Uもどこかで引き分けるはずだからね。 我々が全ての試合に勝利しても、100%タイトルを獲得できる訳ではない。 しかし、自分たちが何をすべきかは分っている。」

(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーの台頭もあり、今夏のGKの補強はないかもしれないとベンゲルは語っています…

マイクベンゲル監督

シュチェスニーアーセナルFCの優秀なGKだし、ファビアンスキーも同じだ。 シュチェスニーは正GKとしてのポテンシャルがある。 ファビアンスキーも復帰してればポジション争いとなる。 さらに、我々にはまだアルムニアがいる。 彼との契約はあと1年残っているからね。 そして、いつでもシューズン中にレーマンを呼び戻すことだって出来るのだ!」

(ソース:Arsenal.com

スタン・クロエンケ氏が買収したことで、一部からは夏の補強資金が増えるのではないかと言われていますが、どうやら大幅な増額はなさそうだとデイリー・メール紙が論じています。 クロエンケ氏は世界の富豪ランキングで59位にランクされています。 奥さんはウォルマート創業者一族で大富豪でしたが、奥さんと結婚する前からすでに大富豪でした。

アーセナルの今夏の補強資金は3500万ポンド(約47.5億円)ほどと見込まれています。

(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画