Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ローン・レビュー:宮市亮

■今年1月にアーセナルと契約し、その後フェイエノールトへローン移籍した宮市。 シーズン終了までに12試合3得点の活躍をみせました。 その宮市について、オランダのデ・テレグラフ紙の記者がアーセナル公式HPにコメントを寄せています…

マイクヤープ・デ・グルート氏

「彼は全てを持ち合わせている。スピードがあって相手に向かっていくことができる。 それに、周りを使うスキルもあれば、ゴールも決められるしテクニックもある。 そして何より試合を楽しんでいる。 彼のプレーを見ればそれが分かるはずだ。 彼は若いのでこれから成熟していく必要があるが、とても面白い選手だと思う。 将来的にスターになる素質は十分あると思うよ。」

「彼は素晴らしい才能の持ち主であり、純粋なフットボール選手だ。 ただただ、試合でプレーすることを求めている。 彼のクオリティに合うチームでプレイすることが、とても重要だと私は考えている。 フェイエノールトはウィング2人とCF1人を置く典型的なオランダ・スタイルのチームだ。 彼はそこの左サイドとしてプレーし、守備に追われることなく試合でプレーできた。 オランダのクラブへ送り出すというというアーセナルの判断は、とても良かったと思うね。」

ロッテルダムで行なわれたホームでのデビュー戦で、すぐにファンに受け入れられた。 彼らは宮市のフレッシュで純粋な姿勢に大いに好感を持ったんだ。 彼はピッチ上で自分自身を表現している。 優れたテクニックを持ち、ゴールへ一歩でも近づくことだけを考えている。 これこそがフレッシュで自由な彼のスタイルなんだ。」

「デビュー戦でゴールを決められたのはラッキーだったね。 あれでファンの信頼を勝ち取ったんだ。 それに、昔ながらの日本の伝統を見せたのも良かったと思う。 48,000人のファンに向かって、スタンドの4方向すべてにお辞儀をしたからね。 素晴らしかったよ。」

(ソース:Arsenal.com

■昨日の試合にマン・Cが勝利したことで4位に後退したアーセナル。 シーズン終盤の不甲斐ない試合の連続に、ベンゲルに対する猛烈な批判が吹き荒れています。 そんななか、ベンゲルを200%支えていくとサニャは語ります…

マイクサニャ

「全員で彼を200%支えていく。 彼は素晴らしい男だと僕は思っている。 彼はチームや選手たち、そしてクラブに多大な貢献をしてきた。 だから、僕らはただただ全力を尽くし、すべてを出し切りたいと思ってる。」

セスクの移籍の噂について…

「もちろん残留すると思ってる。 彼はチームとの契約下にある訳だしね。 彼はまだ僕らのキャプテンだよ。 残念ながら怪我をしているけれど、すぐに復帰してくるよ。 彼はとても優れた選手で、チームにどれだけ貢献しているかはみんなが知っている。 それだけに、僕らには彼が必要なんだ。 だから、僕としては来年も彼と一緒にプレー出来ることを楽しみにしてる。」

(ソース:Daily Mail

ついに4位に…。 3位になれるかはマン・C次第だけど、アーセナルは勝つしかない!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑