Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ラムジー:W杯予選を突破できる

ファン・ペルシアーセナル通算100ゴール達成を記念して制作されたDVD『Robin van Persie 100 Goals』が、イギリスのオフィシャルストアで発売されました。 価格は15ポンド(約1,859円)です。
(ソース:Arsenal.com

■今年からウェールズ代表でキャプテンを任されているラムジーは、ブラジルW杯の出場権獲得に自信をみせています…
マイクラムジー ※訳が微妙です
「僕たちは絶対にブラジルへ行きたいし、そのためには何としても予選を突破しないといけない。 EUROの予選はいい形で終えることが出来たと思うけど、最初の4つを落としてしまった。 そういうパフォーマンスでは予選を突破できないよ。 でも、その後も引き続きスピード監督が大きな変化をもたらしてくれている。 選手達はその変化に対応できたと思うし、実際に予選後半では予選を突破できるってことを示せたと思う。 最終的には予選突破まであと3Pってところまで行ったしね。 僕らは3ヶ月間、本当に素晴らしいプレーをしたし、それはポジティブなことだと思う。 このまま行けばW杯予選を突破できると思うよ。」
(ソース:Arsenal.com

■今夏にバルセロナへ移籍したセスクは、新チームでいろいろと学ぶことも多いけど、アーセナルで学んだことは絶対に忘れないと語っています…
マイクセスク
アーセナルに居た頃はロビンをサポートすることが多かったけど、今はメッシやビジャに対して同じことをしてる。 アーセナルでは本当に多くのことを学んだよ。 今はその経験をスペインで生かしてるんだ。 2-2で引き分けた日曜日のビルバオ戦みたく、すごく湿ったピッチのときはイングランドでの試合経験が役に立つね。」

「(中略)アーセナルで多くを学んだことで自分は成長できた。 彼らのことは本当に尊敬しているよ。 彼らには素晴らしい選手達と偉大な監督が居る。 僕は(バルセロナに来た今でも?)まだイングランドフットボールを楽しんでるんだ。」
(ソース:Sky Sports

メルテザッカーの加入で5番手のCBという扱いになっているスキラッチですが、ベンゲルは1月にオファーがあれば放出するだろうと報じられています。 200万ポンド(約2.5億円)近くのオファーがあれば受けるらしいです。 また、シュチェスニーの台頭で3番手GKの扱いになっているアルムニアに関しても約300万ポンド(約3.7億円)のオファーがあれば受けるといわれています。 この他にも、シャマフも1月に移籍するだろうと以前から頻繁に報じられています。
(ソース:Daily Mail

■また別の報道によると、アルムニアとマンノーネのローンを検討しているとも言われています。 マンノーネは昨シーズン、ハル・Cへローン移籍していました。 本人は今シーズンもローン移籍することを希望していましたが、太ももの故障の影響もあってリーズやイプスウィッチへのローン移籍の話が流れていました。 ただ現在はフィットしていて問題はありません。 先日のリザーブ戦にはリーグ1のクラブから多数のスカウトが視察に訪れていたようです。
(ソース:TalkSPORT



 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 アーセナル 人気ブログランキングへ