Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:理想的な後継者はピクシーだ

ニューカッスル戦で4−0から追いつかれたアーセナルベンゲルはこの失望感から立ち直ることも仕事の一部だと語ります…

マイクベンゲル監督

「このダメージから立ち直って試合に集中しなければならない。 それも我々の仕事の一部だ。 次の試合は良い内容にしたいと思っている。 時間が解決してくれるだろうし、次の試合に集中したい。 我々に出来るのはそれだけだ。 土曜日の試合内容をバネにするのだ。」

「我々は1月1日以降、12試合を戦っているし目を見張る内容だったと思う。 10人となったことによる心理的な影響もあったが、フィジカル面の影響も間違いなくあった。 これまでに4点差を追いつかれたことは無いと思う。 だが、後半に何度かあった決定的な場面は、不運だったとしか言いようがない。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは自分の後継者として、かつての教え子である名古屋グランパスエイト監督のピクシーことドラガン・ストイコビッチが理想的であると語っています…

マイクベンゲル監督

「私の後継者にはピクシーがよいと思っている。 それには多くの理由がある。 彼のフットボール哲学は私のものと殆ど同じだからね。 アイディアも同じだ。 共に完璧なフットボールを目指している。 彼が自身の指揮するチームに、パスを多用した攻撃的なフットボールをさせようとすることは分かっていた。 それを実現させていることからも、彼が偉大な指導者となる素質あることを示しているだろう。 私は彼に、自分のフットボール・イマジネーションを選手たちに伝えることが出来れば成功出来るはずだ、と伝えた。」

「ドラガンは1年に最低1回はロンドンを訪れている。 リーグ戦を制したのは偉大な業績だ。 私は日本で2年間指揮を執ったが、当時リーグ最高の選手だったピクシーを擁していながら、リーグを制することは出来なかった。」

(ソース:Sporting Life

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


BEST  +  more(仮) (DVD付)(初回生産限定)
alan
avex trax (2011-03-02)
売り上げランキング: 346