Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベントナーが夏に移籍?

アーセナルはGKジェームズ・シェア(19)と新たな契約を結んだと発表しました。 契約期間および給与は非公表です。 シェアは08−09シーズン、FAユース・カップ制覇&プレミア・アカデミーリーグ優勝の『ダブル』を達成した時のメンバーで、今季からはリザーブのレギュラーとなっています。 また今シーズンは、ファビアンスキーが怪我で離脱してからアルムニアが復帰するまでの期間、シュチェスニーの控えとしてベンチ入りしていました。

(ソース:Arsenal.com

ニューカッスル戦で膝を負傷していたジュルーですが、スイスFAによると怪我は打撲で、1週間ほどで復帰できるそうです。 うまく行けば今週末のウルブス戦で復帰できるかもしれないと報じられています。

(ソース:BBC

■出場機会が激減したことで、場合によっては今夏の移籍も視野に入れているようです…

マイクベントナー

アーセナルに対しては色んな感情があるし、それは僕にとって素晴らしいものだよ。 だけど、自分の今後についても考えなきゃいけない。 僕はベンチの上でキャリアを終えるつもりはないんだ。 移籍も一つの方法だとは思う。 シーズン中はアーセナルのためにベストを尽くすよ。 うまく行けば来シーズンもここに居るだろうけど、どうなるか状況を見守る必要があるね。 だけど、もしアーセナルでの僕の立場が変わらないのであれば、そのことも考えなきゃいけないと思う。 僕はフットボールがしたいんだよ。 今の僕はキャリアの中で、全ての試合に出て、ゴールを生み出していく段階にあると思ってる。」

(ソース:guardian

■移籍の可能性に言及したベントナーに対して、ACミランラツィオが興味をしているとの噂があります。 ミランイブラヒモビッチの控えとして考えているようです。 ラツィオは今シーズン、久しぶりに好調なシーズンを過ごしており、CL出場権を獲得できそうです。 そのため、攻撃陣の強化をするためベントナーを狙っていると言われています。

(ソース:Inside Futbol

公式発表はまだのようですが、ジュルーの怪我は軽症で済んだようですね。

けど、ガナのメディカル・スタッフの判断がことごとく覆ってる気がします…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


an・an (アン・アン) 2011年 2/16号 [雑誌]

マガジンハウス (2011-02-09)