読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

CL:アーセナル vs バルセロナ

UEFA CL 10-11

■ホームで戦う以上、攻撃的にいかねばならないとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「もしバルセロナをプレッシャーの下に置くことが出来れば、確実にチャンスはやってくる。 試合の前にいろいろ取り組むことが出来れば理想的だ。 こういった試合でより優れたプレーをするために、これ以上ない集中力を発揮する力を我々は持っている。」

「我々がカンプ・ノウでプレースタイルを変えたのは驚きだって? しかし、エミレーツでは力強いプレーで対戦相手を攻撃する。 ゴール前で守りに徹したプレーをすることは、我々にとっても不本意だし、自分たちのプレースタイルではない。 」

(ソース:Arsenal.com

■ソングは、12月にホームでチェルシーを撃破したときと同じスタイルで挑めば、バルセロナにも勝てると語ります…

マイクソング

「12月のチェルシー戦を参考にする必要があるね。 あの時は、最初から高い位置でプレスを掛けて、チェルシーにスペースを与えなかった。 バルセロナに対しても同様な形で臨む必要があると思う。 彼らは僕たちと同じようなプレースタイルだし、観るもの全てを魅了している。」

「試合が待ちきれないよ。 誰もがこの試合について話している。 直に観戦したいと思ってる友人も大勢居る。 昨年の試合では得るものが多かった。 両チームとも良い状態にあるし、少しでも多くの選手が2試合ともフィットすることが出来たら、僕らは何かを成し遂げることが出来ると思う。」

「僕はいつも、ロビンは世界で最も優れたストライカーの一人だって言い続けてきた。 酷い怪我を抱えていたけど、完全に復調してる。 100%の状態のロビンは常に危険な存在さ。 彼はここ数週間、ゴールを量産してチームを助けてきてるしね。 彼をフィットさせることがとても重要になってくる。 決定的なチャンスを作り出せる選手の一人だからね。」

(ソース:Arsenal.com

■メッシだけを抑えてもダメだとディアビは語ります…

マイクディアビ

「ディフェンスに集中する必要はあるけど、1人だけに焦点を合わせてもダメだ。 メッシが優れた選手だってことは一人一人が理解してるよ。 だけど、もし僕らが力を合わせてプレーすれば、彼も難しい試合になると思う。 僕としても彼をコントロールし、試合をコントロールする方法としてベストだとは思う。」

「でも、1人の選手に集中しすぎるのは良いアイディアとは言えないよ。 彼らにはイニエスタやシャビが居るし、ビジャも加わった。 多くの有能な選手がいるんだ。 よく組織された守備をして、ボールを持ったときは自分たちのプレーをすることが何よりも重要だと思う。」

バルセロナの試合はときどき観るよ。 彼らのプレースタイルや動きが好きだし、世界で最も優れた選手がいるからね。 バルセロナがビッグ・チームだってことはみんなが知ってることだけど、僕らは非常に優秀な選手を抱えるとても優れたチームなんだ。 世界中のどんな相手にも勝利することができる。 自分たちのクォリティを自覚し、自分たちの試合をするだけさ。」

(ソース:Arsenal.com

■先週末のウルブス戦で、ベンゲルプレミアリーグ通算550試合を達成しました。 現在までのプレミアリーグの通算成績は 323勝137分90負 です。 全大会を通しての通算成績は 829試合485勝189分155負 です。

(ソース:Arsenal.com

今度は絶対勝つぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


重盛さと美 SWINUTION [DVD]
イーネットフロンティア (2010-07-22)
売り上げランキング: 31137