Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ:アーセナル vs レイトン・オリエント戦の結果と試合後のインタビュー

−FAカップ5回戦 再試合−

アーセナル 5−0 レイトン・オリエント

得点:7’シャマフ、30’・43’・62’(PK)ベントナー、75’クリシー

【出場メンバー】

アルムニア

エブエ

スキラッチ

ミケル

ギブス

ディアビ → 66’クリシー イエローカード

デニウソン

ロシツキー → 62’ナスリ

ヘンダーソン

シャマフ

ベントナー → 66’ウィルシャー

−ベンチ−

シュチェスニー

サニャ

ジュルー

アルシャビン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイク日曜日の敗戦からの立ち直りについて…

マイク「週末の出来事から立ち直ることが大事だった。 我々はプロフェッショナルな方法でそれを達成し、集中も出来ていた。 相手に全くチャンスを与えることもなく、いつも通りの勝利だった。 振り返ってみると、我々は長期に渡ってポジティブな結果を出し続けていたけれど、今夜の試合で失望しないことが重要だった。 これからの数週に集中できるチャンスを得ることが出来たと思う。 なぜなら、土曜日にはサンダーランド戦が控えているし、火曜日はバルセロナ戦、そしてその後はFAカップ準々決勝がそれぞれ控えているからね。 きょうの勝利で集中力を維持していくことが出来るはずだ。」

マイクシャマフベントナーが揃ってゴールを決めたことについて…

マイクファン・ペルシを欠いているだけに、ベントナーシャマフのゴールがとても重要になってくる。 現在の彼らには、ビッグ・ゲームでも結果を出せるという自信がある。 ストライカー達にはどんなチャンスでも決めて欲しいと思っている。 今夜のベントナーはとても素晴らしかったと思う。」

マイクここまで45試合で103ゴールという成績について…

マイク「この記録はとても誇りに思っている。 なぜなら、ここへ試合を観に来た観客たちが殆ど退屈していないことの証しだからね。 観客はエンジョイしていると思う。」

マイクセスクのフィットネスについて…

マイク「私個人としては、次の火曜日の試合でプレーして欲しいと思っているし、バルセロナ戦でプレーできる可能性はある。 土曜日の試合でプレー出来る可能性が全くないとは思わないが、月曜日の朝に最終テストを行なうことになるだろう。 日々前進している。 例えば、2〜3日前の段階では、全てが順調に進めばサンダーランド戦でプレーできると思っていた。 だがそれには少々リスクが伴うかもしれない。 月曜日より前にテストを行うことはない。」

マイクシャマフの重要性について…

マイク「今後の試合においてもシャマフは重要だ。 彼はシーズン開幕から11月の終わりまで非常に素晴らしかった。 今の彼はトレーニングを見ていても調子が戻りつつある。 ここしばらくはとても疲れが見えていたが、今の彼が良い状態にあることは、ゴールを決めたことからも伺える。」

マイクロシツキーの怪我について…

マイク「彼は大丈夫だ。 頭に肘打ちを喰らったようだ。 少しフラフラしていたので交代させた。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑