読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:フルハム vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

2010-2011シーズン

−プレミア・リーグ

フルハム 2−2 アーセナル

得点:26’シドウェル、29’ファン・ペルシ、56’ザモラ、89’ウォルコット

【出場メンバー】

シュチェスニー

サニャ

ジュルー

フェルマーレン

ギブス → 64’エブエ

ナスリ

ディアビ → 64’アルシャビン

ウィルシャー

ラムジー → 64’ウォルコット

ファン・ペルシ イエローカード

シャマフ

−ベンチ−

レーマン

スキラッチ

ミゲル

デニウソン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイクきょうの試合をどうみるか…

マイク「平均的な内容の試合だったと思う。 ただ、4位でシーズンを終えたことが残念でならない。 我々は3週間前までリーグ優勝を狙えるポジションに居たのだからね。 3位から落ちたのは今日ではなく先週だが。」

マイクCLが予備予選からの出場になったことについて…

マイク「もちろん、3位以内で終える時のような安心感はない。 最も重大なことは、我々自らこの状況を招いてしまったということだ。」

マイク守備の状態に不満はあるのか…

マイク「Yes,我々はフラストレーションと不満を感じている。 しかし、極端な考えはよくない。 改善の必要があるエリアを修正しなくてはいけないだけだ。」

マイクシーズンを振り返って…

マイク「このような結果になったことについては私に責任がある。 私も残念だよ。 選手たちは素晴らしい姿勢を示していた。 悪いことが重なり、それがチームのモラルへ大きな影響を与えたと思う。 我々は58試合をプレーしたが、ファブレガスは22試合、ファン・ペルシは18〜19試合、そしてフェルマーレンは4〜5試合しか出場していない。 大事な局面でチーム全員が揃うことは一度もなかった。 スカッドの一部を修正する必要があるし、実行するつもりだ。 ただし、資金があればどうにかなるというものでもない。」

マイクアウェーにおける(ファンの)サポートについて…

マイク「シーズン全体を通して、アウェーのファンは素晴らしかったと思う。 ファンの皆さんには感謝している。 彼らは(今シーズンの結果には)満足していないし、我々も満足していない。 このことは我々も受け入れなければならない。 だが、極端な状況にある訳ではない。 1年ならまだしも、毎シーズン4位以内で終えることは難しいことだ。 例え人々に資金を使う必要があると言われても、我々は現実を見なければならない。 我々は5,000万ポンドで選手を獲得することは出来ないけれど、チームを強化するため必要に応じて資金を投入することになる。」

マイクU-21代表に召集されたウィルシャーについて…

マイク「皆さんより詳しいことは知らない。 私の考えは話したし、彼はきょうで49試合目だ。 夏を忙しく過ごすことは彼にとって非常に悪いことだと思う。 ただ、召集するかどうするかは彼ら次第だ。 私にはどうすることも出来ない。」

マイク補強について…

マイク「適切な補強を行なう。 ここ数年で我々がどれくらいの資金を投入してきたかは分らない。 我々は優れた選手を獲得するつもりだ。 金額の高さと選手のクォリティは必ずしもリンクしない。 必要な資金を投入するつもりだが、まずは(補強に)適切だと思える選手を見つけることから始めなくてはならない。 仮にそういった選手が見つかれば資金を投入する。」

(ソース:Arsenal.com

シーズン4位ですか。 しかもマン・Cの下という屈辱…。

いろいろ言いたい事はありますが、とりあえずは選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑