Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

宮市:チームに貢献したい

■公式HPで宮市に対する一問一答が行なわれています…
マイクアーセナルでの最初のプレシーズンはどう?
マイクアーセナルのようなビッグ・クラブに加入出来て凄く嬉しいよ。 ここでプレーできるようにしっかり準備したいと思ってる。」

マイク君は新加入の若手だけどチームに上手く馴染めてる?
マイク「みんな暖かく迎え入れてくれた。 みんなと話そうとしてるんだけど、まだ英語がそんなに上手くないんだ。 でも、出来るかぎり英語で話そうとはしてるよ。」
マイクベンゲル監督との初めてのトレーニング・セッションはどうだった?
マイクベンゲル監督に実力を認めてもらえて凄く嬉しい。 トレーニング・キャンプへ参加して欲しいと言われるなんて本当に幸せだよ。 監督に感謝しつつ、自信を持ってプレーしたい。」
マイク監督が日本人や日本の文化を理解してることで助かってる?
マイク「アーセンはグランパスで監督をやっていたから、名古屋の人は彼が偉大な監督だってことをよく理解してる。 僕は名古屋の近くの出身だし親近感はあるよ。 家の近くにはアーセナルでコーチをしているプリモラックも住んでたしね。」

マイク自分はどんなプレーヤーだと思う?
マイク「相手DFをスピードで交わしていく選手だと思う。 スピードを生かしたプレーをしたいね。」

マイクチームメイトやアーセナルの特徴については?
マイクアーセナルは世界最高のリーグでプレーしているから、全員が素晴らしいスキルを持ってると思う。 彼らから学ぶことは多いよ。 今はトレーニング中に彼らから教わるのを楽しんでるんだ。」
マイクフェイエノールトでのローンを振り返ってみてどうだった?
マイク「プロとして最初のシーズンだったけど、すごく良い経験ができたと思ってる。 フェイエノールトでチャンスをもらえて嬉しかったよ。 ファンやスタッフのみんなには本当に感謝してる。」

マイク高校のフットボールはどうだった?
マイク「テクニックの面で成長できたと思ってる。 結果を出すために努力もした。 でもテクニックだけじゃないよ。 メンタル面でもハイ・レベルに到達することを目指してたんだ。 努力してハイ・レベルに持っていきたい。」

マイク来シーズンの目標は?
マイク「チームに貢献したいと思ってる。 僕はただベストを尽くすだけだよ。」
(ソース:Arsenal.com

ジェルビーニョアーセナルの攻撃に大きく貢献できるとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「彼は非常に興味深いクォリティを持っている。 彼はオフ・ザ・ボールでの動きが素晴らしいし、とてもスピードがある。 それに、右でも左でも攻撃に貢献できるしね。 ゴールを決めることもできるし、昨年はフランス・リーグで最高のアシスト数を記録している。 彼はオフェンシブな面に大きく貢献できるだろう。」

「彼はウォルコットと似たクォリティを持っている。 (オフ・ザ・ボールでの?)動きがいいんだ。 テオも前線の左右でプレーできると思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■キャリアにおける最高のシーズンになるだろうとファン・ペルシは語ります…
マイクファン・ペルシ
「去年は27歳だった訳だけど、素晴らしい開幕を迎えられて凄いシーズンになると思ってた。 でもその矢先に怪我をしてしまって、フィットネスを取り戻すのに時間が掛かってしまった。 それでもプレミアリーグで18得点を決めれたのには自分でも驚いてる。 何が起こるか分からないから、最高の年になるかどうかを前もって知ることはできない。 ただ、もし上手く行ったら僕にとって最高のシーズンになるはずさ。」
「僕はまだキャリアの途中だ。 10年間プレーしてきたけど、最低でもあと10年はプレーしたいと思ってる。 もちろん何かを勝ち取りたいと思ってるけど、突然空か降ってくる訳じゃない。 僕の存在は全体の一部だし、どうなるかは他の多くの要素次第だよ。」(ソース:Arsenal.com

ヴィエラが現役を引退し、マン・Cの育成担当スタッフに就任しました。 96年〜05年までアーセナルでプレーし、プレミアリーグ3回、FAカップ4回、コミュニティ・シールド4回の獲得に大きく貢献し一時代を築きました。
(ソース:Sky Sports

ドルトムントへの移籍が有力とみられていたベントナーですが、ドルトムントのスポークスマンによると、ベントナーの獲得に興味を持ったことは一度もないそうです…
マイクシュネック氏
「我々は一度も興味を持っていない。 スイスでのトレーニングキャンプでドイツやスイスなど多く記者から同じことを聞かれた。 だが私を信じてほしい。 何もないんだ。」(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑