Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

CL:アーセナルの対戦相手はウディネーゼに決定

■CLプレーオフの抽選会が行われ、アーセナルウディネーゼと対戦することが決まりました。 1stレグは18日にエミレーツ・スタジアムで行われ、2ndレグは24日にスタディオ・フリウリで行われます。
(ソース:Arsenal.com

プレーオフの対戦相手が昨シーズン、セリエA4位ウディネーゼに決まったことについて、手強い相手だが勝てるとベンゲルは語ります…
マイクベンゲル監督
「厳しい組み合わせではあるが、勝つことは可能だ。 誰だってイタリアのチームとの対戦は望んでいないだろう? 勝ち上がるためにはベストを尽くさねばならない。」

ウディネーゼは今夏にサンチェスとサパタを失っているが、他にも優秀な選手を抱えている。 ディ・ナターレを筆頭にクォリティのある選手が揃っている。 CLの本選に勝ち進むことが何より重要なのだ。 その為にも出来るだけ早くベストの状態に持っていく努力をする。」(ソース:Arsenal.com

ベンフィカとの親善試合へ向けたスカッドが発表されました。 ウィルシャーウォルコット、ナスリ、コシエルニーは怪我の影響でメンバーから外れ、セスクはトレーニングに復帰したもののまだフィットしないため今回も外れています。 そのほか移籍の可能性があるベントナー、エブエもメンバーから外れました。

アルシャビン
シャマフ
ジュルー
ファビアンスキー
フリムポン
ジェンキンソン
宮市
トラオレ
ミゲル
ラムジー
ロシツキー
サニャ
ソング
シュチェスニー
ファン・ペルシ
フェルマーレン
ジェルビーニョ
スキラッチ
ランズベリー

(ソース:Arsenal.com

ベンフィカ戦の遠征メンバーについてベンゲルが語ります…
マイクベンゲル監督
ウォルコットはトレーニングには復帰しているものの、まだ準備が整っていない。 ウィルシャーは足首を痛めている。 具体的な復帰日程を決めるのは難しい状況だ。 ナスリは筋肉にトラブルを抱えている。 ファブレガスは怪我から復帰したばかりだし、試合に出る準備が出来ていない。 ディアビは離脱中だしコシエルニーも筋肉に小さなトラブルがある。 ベントナーとエブエに関しては、移籍する可能性があるのでスカッドには入っていない。」

「コシエルニーとナスリは開幕までに復帰できると思う。 ただファブレガスは長期間離脱のため全く試合に出てないのだから、開幕には間に合わないと思っている。 ウォルコットは間に合うお思うが、ウィルシャーは非常に微妙なところだ。」
「ファブレガスの移籍問題については話したくない。 この3年間、あらゆる会見の場でその質問に答えているし、新たに付け加えるようなこともない。 私はファブレガスが好きだし、彼に残って欲しいと思っている。 それが基本だ。」
「何をどう考えるかはそれぞれの自由だし、我々がそれを止めることなど出来ない。 (メンバーから外れたのは)彼は怪我から復帰したばかりでプレーする準備が出来ないだけだ。 怪我をしたからではない。」(ソース:Arsenal.com

■今夏の移籍市場では既にジェンキンソンとジェルビーニョを獲得していますが、ファンからはさらなる補強を求める声が非常に強く出ています。 ベンゲルはファンの歩レストレーションは理解しているし、来週あたり良いニュースを提供できるだろうと語ります…
マイクベンゲル監督
「全てのビジネスを終えるのが理想的ではあるが、そう上手く行くものでもない。 この夏はノンストップで懸命に働いている。 我々は素晴らしいクォリティとプレー・スタイルを持つ選手を擁している。 従って、ただのクォリティではなくスーパー・クォリティを持った選手を補強したいのだ。」
「選手を選ぶ必要があるし、獲得するには相手クラブと移籍金額などで合意に達しなければならない。 それに、相手も選手を放出する前に代わりの選手を獲得しなければならないからね。 イングランドでは、一部の選手たちが不在になるので夏の間に獲得するのが難しくなっている。 移籍市場にはあらゆる事情が蔓延しているのだ。 ただ、みなさんがフラストレーションを感じていることは理解している。」

「現時点で獲得間近の選手はいない。 もう間もなく、みなさんによいニュースをお届けできればと思っているがね。 来週、何か動きがあるかもしれない。」
(ソース:Arsenal.com

■ストークがベントナーについて問い合わせを行なったらしいと報じられています。
(ソース:Sky Sports

レアル・ソシエダがヴェラに興味を示しているとの噂があります。 最もありえるのはローンでの獲得とのこと。
(ソース:Inside Futbol

この時期にウディネはキツイな…。

あと来週、新戦力の補強が本当にあるのかな?

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑