Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウィルシャー:生涯アーセナルでプレーする

ウィルシャーは生涯アーセナルでプレーすると語ります・・・
マイクウィルシャー
「生涯アーセナルでプレーすると約束できるかって? もちろん約束できるよ。 僕は9歳からアーセナルに居るし、(チームを)愛することを学んだんだ。 ヴィエラベルカンプ、ファブレガスたちが加入して、そして去っていくのを見てきた。 でも今はラムジーや僕、ギブスなどの新しい選手が居るし、何か特別なことを達成できると思うんだ。 僕はクラブを愛してるし、未来の一部になりたい。」
(ソース:Sky Sports

■約2週間の代表戦ウィークに入っていますが、 ベンゲルはこの中断期間中にそれまでのチームの勢いが弱まらないことを願うと語ります・・・
マイクベンゲル監督
「代表戦による中断は私にとってあまり喜ばしいものではないけれど、うまく行けば苦痛を伴うことはないだろう。 選手たちには良い気分で戻ってきて欲しいものだ。 しかし、もし数人の選手が怪我をしたとすれば苦痛だよ。」

「(この中断が)我々のリズムを崩すとは思っていない。 代表戦から戻ったら直ぐに集中力を取り戻さないといけない。 それは常にチャレンジだよ。 だが、我々はそれに対処できるはずだ。」
(ソース:Arsenal.com

■今夏も巨額の補強を行い、現在のところ無敗で首位を独走しているマン・Cですが、クリスマスまで今の勢いが続いたら誰も止められないだろうとベンゲルは語ります・・・
マイクベンゲル監督
「マン・Cはトテナムやマン・Uとのアウェー戦で印象的な結果を出している。 ポテンシャルはあると思っているが、私はより長期的な視点で物事を見ている。 もし12月になっても差が縮まらないようなら、彼らに追いつくのは難しいだろう。 我々のリーグや他のリーグのどのチームに対しても弱点がない。 マン・Cにはクォリティがあるよ。」
(ソース:Sky Sports

インテルが1月にファン・ペルシ獲得に動くようだと噂されています。 今季のインテルフォルランサラテを獲得したもののエトーの穴を埋められず、得点力不足が深刻です。 順位も17位と低迷しています。 ファン・ペルシに関しては他にACミランユベントスバイエルン・ミュンヘンなども獲得に動いていると言われています。
(ソース:talkSPORT

アーセナルレアル・マドリーなど複数のクラブが獲得に動いているレンヌ所属のフランス代表ヤン・エムヴィラの去就について、チームメイトのカデル・マンガンが " シーズン終了後にアーセナルかレアルへ移籍するだろう " と語ったらしいです。
(ソース:Metro

アーセナルドルトムント所属のドイツ人FWケヴィン・グロスクロイツ(23)に興味を示しているとの噂がありますが、グロスクロイツ本人もアーセナル行きに興味を示しているようです…
マイクグロスクロイツ
「もしドルトムントを去ることになったらプレミアリーグへ行きたいね。 僕はアーセナルが好きなんだ。」
(ソース:Sky Sports

チェルシースタンフォード・ブリッジネーミングライツを販売するようです。 アーセナルエミレーツ航空にスタジアムのネーミングライツを売却していますが、その契約が15年で1億ポンド(約124億円/売却当時のレートだと約201億円)と巨額です。 チェルシースタンフォード・ブリッジが手狭になってきていることから新スタジアム建設を考えており、アーセナルと同等の価格でネーミングライツを売却することで建設費用を捻出したいようです。
(ソース:Mirror

宮市くんが左足首ねん挫で3週間の離脱らしいですね・・・

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
ブログ村 アーセナル 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑