Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、スロベニア代表MFに興味あり?

アーセナルはU−19イングランド代表MFニコ・イェナリス(18)との契約を延長したと発表しました。 契約期間および給与は非公表。 イェナリスは2009年にアーセナル・アカデミーへ加入し、2010年7月にプロ契約を結びました。 今シーズン、カーリング・カップ4回戦のボルトン戦にフル出場しトップ・チーム・デビューを飾っています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルの攻撃陣は強力だとラムジーは語ります・・・
マイクラムジー
「たくさんの選手たちが前に走り込んで(相手にとって)危険なポジションを占拠していたし、全体的に今日はとても良いプレーがいくつもあったね。 僕らがあらゆるチャンスを作れたことは、連勝を続けて行く上での良い材料になると思う。」

「僕らはたくさんのチャンスを作ったから、本来ならもっと得点できていたかもしれない。 それでも僕らはすごく良いプレーをしていたし、守備も堅さを取り戻したと思う。 良いパフォーマンスで連勝できてるよ。」

「今の僕たちは全ての試合に勝って前進できてる。 あとは他のチームがポイントを落とすのを期待してる。 うまく行けば、上位との差を詰めることができるよ。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシのゴールを最も多くアシストしているウォルコットは、ファン・ペルシと一緒にプレーするのが好きだと語ります・・・
マイクウォルコット
「僕らは一緒にプレーするのが好きなだけだよ。 ここ数年は怪我が多かったし、それは彼も同じだ。 つまり、こういう風に何試合も一緒にプレーすることが出来なかったんだ。 でも今年はピッチのどこに居るかって合図をお互いに分かってる。 そのことが僕らのプレーをよりイージーなものにしてるってのが正直なところだね。 今のロビンは世界屈指のストライカーであり偉大なリーダーだよ。」

「チーム全体がうまく融合してる。 2点目のゴールを見ても分かると思うけど、ボール自体はあまり動かしていないんだ。 その分僕らは他の選手たちのためにスペースを作る動きをしてたし、今はみんなの調子が良いんだ。 それに、勝っているときは当然こういうのも簡単にできる。」

ノリッジを甘く見てる訳じゃないけど、本当に順位を上げたいと思うならこういう試合にはキッチリ勝たないとね。 彼らもよく守っていたけど、0−1なんて僕らに相応しくない。 ハーフまでに同点に追いつくことが重要だったし、僕たちは美しいフットボールができていたと思うよ。」(ソース:Arsenal.com

アーセナルチェルシー、トテナムがパレルモ所属のスロベニア代表MFヨシップ・イリチッチ(23)に興味を示しており、3チームともスカウトを派遣しているようだと報じられています。 パレルモは昨夏にNKマリボルからイリチッチを230万ポンド(約2.8億円)で獲得していますが、ザンパリーニ会長は移籍金を2,500万ポンド(約30億円)に設定しているそうです。 高額な移籍金に対してアーセナルはオファーを見送るようだと言われていますが、チェルシーとトテナムはオファーを準備しているそうです。
(ソース:Metro

アーセナルナポリボルシアMG所属のU-21ドイツ代表MFパトリック・ヘアマン(20)をめぐって争奪戦を繰り広げているようだと報じられています。 移籍金は300万ポンド(約3.6億円)。
(ソース:talkSPORT


にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ