Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルがポドルスキーの獲得でケルンと合意か?

アーセナルには来期CLの出場権を得るだけの力があるとフェルマーレンは語ります・・・ フェルマーレンアーセナルはCLに出るべきチームだからね、資格を得ることは凄く大事なことさ。 僕たちは次の試合でもトップ4を守りたいと思ってる。 ミラン戦前半でのプレーがあるだけに、僕たちは自信で溢れてるんだ。 トップ・レベルのフットボールでは安定性を保つことが難しい。 最も安定感のあるチームがタイトルを獲得すると思ってる。 ただ、ミラン戦で示したように僕たちのチームにはクォリティがあると確信してる。」 「前半のプレーをシーズン通して出来ればトップ4入りを心配することはないよ。 もちろんCLで敗退したのは残念だけど、この試合で大きな自信を得ることができたし、それを次の試合に生かしたいと思ってる。」 (ソース:Arsenal.com ■サニャもミラン戦での力を発揮できればトップ4入りを確実なものに出来ると語ります・・・ サニャ 「現在4位につけているしチェルシーとの差も少しある。 僕たちはアーセナルをCLに戻したいし、トテナムとの差も僅かに4Pだ。 (ミラン戦から)僕らにはそれが出来ることが分かった。 今はミラン戦と同じくらい重要なニューカッスル戦に勝利しなくてはならない。 CLに出たいのであればそれ(勝利?)を手放すことは出来ないからね。」 「ミランとの2ndレグは参考になる試合かもしれない。 ACミランは素晴らしいチームだし難しい試合だった。 僕たちはアウェー戦に0−4で敗れ、ホームではなんとかして3−0の勝利を収めることができた。 これがフットボールだし、そこから学ばないといけない。」 「僕たちは前から良い守備が出来たしGKも素晴らしかった。 (シーズン?)最後までチームとして戦い続けなきゃいけないし、もう一度このパフォーマンスを発揮しなくてはいけない。」 (ソース:Arsenal.com ロシツキーミラン戦のあとも困難に毅然と立ち向かわなくてはならないと語ります・・・ ロシツキー 「僕はチームメイト達のことを誇りに思っている。 今日の僕らは素晴らしいフットボールをしたからね。 でも、敗退してしまったことは本当に悲しいよ。 ここで追いついたら歴史を作ることになることは分かってた。 試合前に監督もそう話していたしね。 誰だって特別な物の仲間入りをしたいだろ? だから当然僕たちもそれを目指したし、その力を示せたと思っている。 それだけに(敗退は)残念だよ。」 「早い時間帯でのゴールは大きな景気付けになったね。 こういう時に早い時間でゴールが決まれば勢いづくさ。 仮に早い時間帯でゴールを奪えなくても、僕らにはゴールが必要だったから前に出続けたと思う。 早い時間帯のゴールが必要だっただけに勢いづいたよね。」 「正直、すでに相手GKが中央へ動き始めてるのが分かってたんだ、彼の足がニアポストから離れて行ったからね。 そこを狙ったのが良かったと思う。 さらに僕らには4点目を奪えるビッグ・チャンスがあったけど、常にミランのゲームに戻された。」 (ソース:Arsenal.com シュチェスニーは攻撃を自在に組立て3-0の勝利に大きく貢献したロシツキーを称賛しています… シュチェスニー 「ここ数週間の彼はファンタスティックだよ。 トテナム戦では素晴らしいゴールも決めてるからね。 今日の試合もマン・オブ・ザ・マッチは彼だと思ってる。 彼は輝きを取り戻しているし、このままの状態で行って欲しいと思ってる。 彼は本当に素晴らしい選手だよ。 公園の真ん中に居ても人々を操れると思うね。 僕らが前半に中盤を支配できたのは彼が違いを生み出したからだ。 彼は最高だよ。」 (ソース:Arsenal.com ファン・ペルシを引き留めるために、アーセナルが週給12万ポンド(約1,550万円)+出来高500万ポンド(約6.4億円)の契約を準備しているそうです。 かつてはアンリとも出来高払いの契約を結んでいました。 (ソース:Daily Express アーセナルとケルンがドイツ代表FWポドルスキーの獲得で合意に達したらしいと報じられています。 移籍金は1,200万ポンド(約15.5億円)だそうです。 ポドルスキーに関してはアーセナルとの間で個人契約について合意に達していると報じられていました。 (ソース:Mirror にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ