Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】ポドルスキーの獲得で合意【追記あり】

アーセナルはケルンのFWポドルスキー(26)と長期契約を結ぶことで合意に達したと発表しました。 移籍金ならびに契約期間、給与は非公表です。 ポドルスキーは1995年にケルンのユースチームに加入し2003年にトップチーム・デビュー。 その後3年間で81試合46ゴールと大活躍をみせ2006年にバイエルン・ミュンヘンへ移籍。 しかし満足のいく結果を残せず、2009年に古巣のケルンへ復帰しています。 今シーズンは28試合18ゴールと大活躍し、再び輝きを取り戻しています。 ベンゲル監督 「我々はルーカスと契約を結べたことを嬉しく思っているし、今後のアーセナルを担う重要な選手と位置づけている。 彼はトップクラスの選手だ。 彼はとても優れたフィニッシャーであり、そのパフォーマンスはクラブと代表双方のレベルで証明されている。 とても力強い選手であり我々に素晴らしい攻撃オプションを提供してくれるだろう。」 「早い段階で契約を結べて嬉しい。 我々としてもEUROで彼が活躍してくれることを楽しみにしているよ。 彼は26歳ですでに96CAPを誇っている。 驚異的な記録だし、彼がクォリティのある選手だということをよく示している。」 ポドルスキーアーセナルへ加入し、プレミアリーグでプレーできることはすごくハッピーだよ。 アーセナルは偉大な歴史を持つ欧州のトップクラブだ。 アーセナルにはクォリティを持った選手がたくさん居るし、彼らのチームプレー・スタイルはファンタスティックだよ。 アーセナルの一員になれたことを誇りに思うし、エミレーツでのファーストマッチを楽しみにしてる。 全てのアーセナル・ファンのためにベストを尽くすよ。」 「アーセナルの選手になることは楽しみだけど、今はケルンでのプレーに集中したい。 ブンデスリーガで出来るかぎり上位に入って残留するためにシーズン終了まで全力を尽くすよ。 ケルンのことはこれからも僕の心の中にあるよ。」 (ソース:Arsenal.com ■ストーク戦で示した守備のパフォーマンスは良かったとフェルマーレンは語ります... フェルマーレン 「試合を通して殆どチャンスを作らせなかったのは良かった。 チーム全体が素晴らしいスピリット示し激しく戦った。 僕らはポイントに値していたと思う。 デフェンスの動きがシャープだったし、ソングが前でとても助けてくれた。」 「彼らと試合をするときはそれが次善の策なんだ。 大事なことは素早いパスで自分たちの試合をすることだよ。 ゴールもそこから生まれたしね。」 「今は来週の試合がとても重要だ。 ノリッジ戦で3Pを獲得して他のチームの試合を見守りたい。 ただ、まずは自分たちのことに集中することが大事だ。」 (ソース:Arsenal.com ポドルスキーの獲得きましたね!! これでロビンへの負担が減ると良いですね〜。 残りのニュースは夜に追記したいと思います。 =追記= アーセナルリバプールパリSGモンペリエのモロッコ代表FWユネス・ベルアンダ(22)を巡って争奪戦を繰り広げていると報じられています。 ベルアンダはスピードとテクニックが持ち味の選手で、今シーズンはここまで27試合11ゴールという成績を残しています。 どうやら今夏の移籍が濃厚らしく、さっそくパリSGが1,500万ポンド(約19.4億円)のオファーを準備しているらしいです。 (ソース:Metro ■以前から噂が出ていますが、アーセナルリバプールレアル・マドリーユベントスパリSGアンデルレヒトのアルゼンチン代表MFルーカス・ビリア(26)の獲得に動いているそうです。 (ソース:Daily Mail ポドルスキーを獲得したアーセナルは次の補強として、以前から噂のあるアヤックスベルギー代表DFフェルトンゲン(25)の獲得に動くようだとミラー紙が報じています。 (ソース:Mirror にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ
再会~会いたかった!~ 里中あや [DVD]
M.B.D. メディアブランド (2012-04-20)
売り上げランキング: 2238