Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

バルセロナがフェルマーレン獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

■ドイツ、オランダ、ポルトガルデンマークのグループBは何が起こるか分からないとベンゲルは語ります… ベンゲル監督 「華々しいグループになるだろう。 だが、クォリティの拮抗したチーム同士のグループの場合は、どのチームも勝つことよりも負けることを恐れがちだ。 そのため得点が生まれにくい。 どうなるかは分からないがファンタスティックなグループにはなるだろうね。 誰もが見たいグループだよ。」 「大混戦のグループを1位〜2位で終えるのは非常に大きい。 そこがこのグループの面白いところでもある。 ドイツ vs デンマークもオランダ vs デンマークも全ての試合が厳しい戦いになる。 それにデンマークにはベントナー、ドイツにはメルテザッカーポドルスキー、オランダにはファン・ペルシが居るので我々にとっても興味深いグループだよ。」 (ソース:Arsenal.com ■また、グループBを突破するためにはポルトガルを倒せるかどうかに掛かっているともベンゲルは語っています… ベンゲル監督 「たとえデンマークがどれだけ素晴らしいプレーをしても、彼らが4位の大本命であることに変わりはない。 つまりドイツ、オランダ、ポルトガルがグループ突破を争うのだ。 オランダとドイツは共にスペインに次ぐ大会の優勝候補だ。 この2チームがグループ突破の本命だろう。」 「ポルトガルC・ロナウドやナーニなどのクォリティを持った選手を擁している。 サプライズを起こせるだろう。 だが、ここ最近のポルトガルはトーナメントで良い成績を残せていないので、本命からは外れる。 オランダはW杯で決勝まで進んでいるしドイツも準決勝まで勝ち進んでいる。 従って彼らをEUROの本命から外すことはできない。 この2つがグループを勝ち抜くだろう。」 (ソース:Arsenal.com ユベントスなど複数のクラブが獲得に動いていると報じられているファン・ペルシですが、ユベントスは素晴らしいクラブだとしながらも、自身の将来についてはEURO後まで語らないという姿勢を崩していません... ファン・ペルシ 「今後について? その件ついてはコメントしないってアーセナルと約束してる。 EUROでのプレーやEURO制覇について、CLのタイトルのことについてしか話さないよ。 ユベントスについて? 素晴らしいクラブであることは間違いないね。」 (ソース:Sky Sports ■今シーズン、古巣サンパウロへローン移籍していたデニウソンですが、サンパウロは完全移籍で獲得するために動いているようです。 デニウソン自身も以前から古巣への復帰を望んでいることを公言しています。 ただ、今月末で現在のローン契約が切れますが、コッパ・ド・ブラジルサンパウロが決勝へ進出場合は2週間ほどローン契約を延長する可能性もあるそうです... デニウソン 「4〜5年契約でサインするかもしれない。 僕の弁護士がアーセナルと交渉しているけど、再度話し合う前にブラジル・カップ(※コッパ・ド・ブラジル)の状況が分かるまで待ってもらうようにお願いしている。 あらゆる事が考えられるよ。 サンパウロは僕を獲得するためにベストを尽くしてくれているけど、今は自分のプレーに集中して、今後のことはそのあとで考えたいと思う。」 「2つオプションがある。 一つは完全移籍でもう一つはローン移籍の延長だ。 仮に僕らがブラジル・カップの決勝に進出したら、アーセナルはローン期間を2週間以上延長することになると思う。 僕も決勝でプレーしたいからこれは受け入れるよ。 僕はここに残りたいんだ。」 (ソース:Sky Sports ミランのティアゴ・シウバ獲得に失敗したバルセロナが、次なるターゲットとしてフェルマーレンをリストアップしているらしいと報じられています。 ティト・ビラノバ新監督はCBの補強を第一目標に掲げています。 (ソース:Daily Mail ■トルコのエスキシェヒルスポルがロシツキーの獲得に動いているらしいです。 また、オジャクプのベシクタス移籍が間近とも報じられています。 (ソース:Daily Mail にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ