Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルの移籍市場最終日の動き

- 放出 -アーセナルパク・チュヨンセルタ・デ・ヴィーゴにローン移籍すると発表しました。 ローン期間はシーズン終了までです。 昨夏にモナコからアーセナルへ加入したパクは6試合1得点という成績を残しています。 (ソース:Arsenal.com) ■アーセナルベントナーユベントスへローン移籍すると発表しました。 ローン期間はシーズン終了までです。 ベントナーは16歳のときにFCコペンハーゲンからアーセナルへ加入し、現在まで通算157試合45得点という成績を残しています。 (ソース:Arsenal.com- 獲得 - なし - 終了間際の様々な動き -アーセナルが獲得に動いていたと噂されるレンヌのフランス代表MFエムヴィラについて、レンヌのサン=セルナン会長は95%の確率で移籍はしないだろうと語っていました… サン=セルナン会長 「彼はイングランドへは行かない。 トテナムは木曜日の19時30分をもって撤退した。 ロシアやウクライナのクラブがオファーを出さない限り、彼は95%の確率でレンヌに残る。 分別のあるスポーツは魅力的じゃないかもしれないが、経済的にはとてもポジティブなことだよ。」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルへのローン移籍が噂されていたチェルシーのガーナ代表MFエッシェンレアル・マドリーへローン移籍しました。 ディ・マッテオ監督は昨夜行われた試合前の記者会見で、エッシェンはライバルチームではなくレアルへ行くだろうと発言していました。 (ソース:Daily Mail- その他のニュース - ■CLでシャルケオリンピアコスモンペリエと同組になったアーセナルですが、ベンゲルは我々がグループ突破の本命であることに変わりはないと自信を見せていますが、初戦が大事だとも語っています… ベンゲル監督 「我々には大きな経験があるしグループ突破の本命だろう。 だが、我々はCLが何たるかを経験上知っている。 全てのチームにとって特別な機会だ。 常にカップ戦のようなものなので簡単ではない。 良いスタートを切ることが大事になってくる。」 「我々はモンペリエで初戦を迎える。 情熱に溢れているし難しい場所での試合だ。 彼らにとってもCLに対する思いは大きなものがあるのは間違いない。 だから、我々も高い集中力で臨む必要がある。 私はまだジルーとこの件について話していない。 彼にとって特別な試合であることは間違いないだろう。 だが、大事なのはチームが良いプレーをすることだ。 我々は試合に集中するし、それはジルーも同じだ。」 「シャルケも常に手強い。 彼らにはリーグ屈指の人気クラブで、大勢のサポーター達から大きな後押しを受けている。 歴史的に見ても彼らはビッグ・クラブだ。 ドイツはフットボールの国なので楽な試合など全くない。」 「オリンピアコスは(ホームで)我々を敗った。 我々も彼らのことを過小評価していた。 エミレーツでも彼らは我々を苦しめた。 昨シーズンは勝利することができたが彼らは優秀だ。 ギリシャリーグで常にトップ争いをしているし、CLでの経験も豊富だからね。」 (ソース:Arsenal.com) ■開幕から2試合連続引き分けているアーセナルですが、昨年とは状況が違うとベンゲルは語ります… ベンゲル監督 「昨年のちょうど今頃に聞いた予想では、我々は10位〜15位でシーズンを終えることになっていたが、我々は3位でフィニッシュした。 私の口から予想を言うことはしないがね。 我々には常に皆さんを驚かせるだけのポテンシャルがあるのだよ。」 (ソース:Daily Mail) トテナムはロリスとデンプシーを土壇場で獲ってきましたね。 一方のガナは静か〜な最終日。 今シーズンもタイトルは厳しそう…。 色々と言いたいことはありますが、とにかくトテナムより上の順位でシーズンを終えて欲しい。 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ