Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ドログバの獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

■EAスポーツ月間最優秀選手が発表され、70%以上という圧倒的な得票を集めてカソルラが初受賞しました。 2位はディアビ、3位はアルテタでした。 (ソース:Arsenal.com) ■ディアビの怪我は大したことないとベンゲルは語ります… ベンゲル監督 「ヒップを少し痛めたようだ。 縫工筋(ほうこうきん)だよ。 まったく深刻ではない。 わずかだが土曜日の試合でプレーする可能性がある。」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルでの役割を楽しんでいるとカソルラは語っています... カソルラ ※少し訳が微妙です 「彼らは僕に貴重なお金を支払ってくれている。 彼らから与えられた役割は僕好みのものだよ。 僕はこのチームのプレースタイルがお気に入りなんだ。 試合をコントロールするというのがベンゲルの哲学だし、僕もボールを持つのが好きなんだ。 それから監督はセカンド・ストライカーの位置に僕を起用した。 完全に自由だし、自分のやりたいプレーをしたい。」 「監督からは気楽にやるよう言われているし、彼はチームをたくさん助けられる位置で僕をプレーさせたいとも言っていた。 だけど、プレ・シーズンでセカンド・ストライカーとして起用されたときは驚いたよ。 これまではウィングとしてプレーしながら、自由に中へ動いて行くというプレーをしてきた。 でもベンゲルはすぐに僕を今のポジションに置いたんだ。 アルテタやディアビロシツキーウィルシャーたちと一緒にボールをたくさんキープしたいと思ってる。」 「アルテタはいろんな助言をしてくれる。 彼は(プレミアリーグは)スペインのフットボールよりはるかにスピードがあるけど、(スペインに比べれば)そこまで戦術的じゃないとも言っていた。 とにかくギブ・アンド・ゴー(注)だってね。」 「ミケル(・アルテタ)の存在は試合を観て学んでいく上でも助けになってる。 彼は僕たちがボールを持って素早いプレーをすればとても危険な存在になれるし、どんなチームにも勝てると言ってた。」 「ベンゲルは今シーズン、彼(アルテタ)が守備の要になることを望んでいるし、彼もその役割をとてもよくこなしていると思う。 チームにバランスをもたらしてくれているし、ボールを奪い返してプレーできる。 ボールを持ったときの彼は本当に見事だよ。」 注:パスを出したらすぐ走る、みたいなニュアンスだと思います。 (ソース:Sky Sports) ■以前からたびたび噂が出ていますが、アーセナルとトテナムがアトレティコ・マドリーのスペイン人FWアドリアン・ロペス(24)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 ちなみに、ロペスには1,440万ポンド(約18億円)のバイアウトが設定されています。 (ソース:talkSPORT) ■サン紙によると、アーセナル中国スーパーリーグ上海申花に所属するコートジボワール代表FWドログバ(34)の獲得に興味を示しているそうです。 すでに上海申花に問い合わせを行なったとも報じられています。 アーセナルファン・ペルシの穴を埋める点取り屋を熱望しているとのこと。 上海申花ではクラブ内の権力闘争が表面化し、オーナーと他の共同株主が株式取得を巡って激しく対立しています。 その影響で一時はドログバアネルカなどの給与が未払いになっているとの噂も出ていました。 (ソース:The Sunにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ
新垣結衣 2013カレンダー
-
トライエックス(株式会社トライエックス)
サッカーショップ加茂