Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ラムジー:ベストの状態に戻ってきた

■昨シーズンはチームの得点の殆どをファン・ペルシ一人が稼ぎ出していましたが、今シーズンはポドルスキージェルビーニョなど複数の選手が得点源になっているとオックスレイド=チェンバレンは語ります… オックスレイド=チェンバレン 「彼らは素晴らしい選手だし彼らがゴールを決めれることは僕らも分かっていた。 トレーニングのときに見てるからね。 このことは僕らにとって良いことだよ。 ジェルビーニョは最近の試合でゴールをたくさん決めてる。 彼にはこのままゴールを決め続けて欲しいと思ってる。」 「セットプレーからフェルマーレンとかもゴールを決めれる。 サンティ(・カソルラ)はゴールに繋がる良いボールを上げてるね。 それから、僕自身もときどきゴールを決めなきゃいけないと思ってるんだ。 テオもゴールを決められるしゴールを奪えるチームなんだ。 選手達が素晴らしいプレーをしているのは本当に良いことだよ。」 (ソース:Arsenal.com) ■すぐにでもゴールを決め続けられるようになるとジルーは語っています… ジルー 「ゴールを決めようと思ってるし、そのために出来ることは全てやってるよ。 でも、それを維持するには信念が必要になってくる。 ストライカーの場合は特に難しいんだよ。 なぜかは自分でも分からないけどね。 でも僕は正しいことをやろうとしてるんだ。」 「ちょっとアンラッキーな部分もあると思ってる。 僕は前進し続けてるしトレーニングでもハードワークを続けてる。 僕から皆に言えることは ” ゴールはすぐ生まれるから心配しないで ” ってことかな。 ファンの皆やチームメイトからのサポートを感じられることはすごく重要なんだよ。」 「僕たちは素晴らしいチームだ。 チェルシーに負けたのは事故みたいなものだと思ってる。 僕らは自分たちの将来に自信を持ってるし、僕も確信してる。 今後のことは心配してないよ。 ゴールはすぐに生まれるさ。」 (ソース:Arsenal.com) ■2010年2月のストーク戦でショークロスのタックルを受けて右足開放骨折の重傷を負ったラムジーですが、あれから約3年が経ち、今ではベストの状態に戻ってきたと語っています… ラムジー 「僕は酷い怪我を負った。 こういう場合はベストの状態まで戻るのにすごく時間がかかるんだ。 でも今は昔みたいなベストの状態に戻ってきた感じがするよ。」 (ソース:The Sun) ■ロシツキーが怪我のことも考慮して代表からの引退を考えているらしいと報じられていますが、チェコ代表のスミチェルGMは噂を完全否定しています… スミチェルGM ※一部を抜粋 「トマシュ(・ロシツキー)は欧州予選でプレーしたがっている。 ブラジルW杯で決勝に行くことを夢見ているんだ。」 (ソース:Sky Sports) ■イングランド代表のホジソン監督が、来月以降に行われる親善試合でジェンキンソンを招集してみたいと語ったそうです… ホジソン監督 「彼は次の親善試合の選考対象になるよ。」 (ソース:The Sunにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ FIFA SOCCER 13 by EA SPORTS - Electronic Arts FIFA SOCCER 13 by EA SPORTS - Electronic Arts