Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ガラタサライがA・サントスをリストアップ?【アーセナル移籍ゴシップ】

■今シーズンのアーセナルはタイトル争いの本命だとマンノーネは語っています... マンノーネ 「僕たちが好スタートを切れたことに満足してる。 すでに多くのビッグ・ゲームをこなしてるけど、僕らは大活躍してるしね。 このクラブにとってはプレミアリーグとCLの全ての試合がビッグ・ゲームだし、楽な試合はないんだ。 安定した力を発揮して自分たちの実力を皆に証明しなくちゃいけない。」 「いくつか素晴らしい勝利を挙げてるしアウェーでも引き分けてる。 殆どのチームは(アウェーで)マン・C相手に引き分けたり、ウェスト・ハムに勝ったりしてない。 これと同じでリバプールに(アウェーで)勝つことも容易じゃない。 僕たちはCLでも最高のスタートを切ってると思う。 チームには良い基盤ができてるんだよ。 大きな成果を挙げられるのを楽しみにしてる。」 「僕たちのスカッドはとても強固だし、大きな成果へ向かって前進できると思ってる。 僕たちが集中力を維持したりメンタリティをキープすることに疑いの余地はない。 僕らがタイトルへ挑戦できるのは間違いないよ。」 「アーセナルは勝つために作られたチームだ。 ただ良いプレーをして3位や4位で終えても満足できるようなクラブじゃない。 クラブはトロフィーを欲しがっているし、そのために僕もチームに貢献できれば良いなと思ってる。」 「チェルシーにホームで負けたことから立ち直るためにも、ウェスト・ハム戦での勝利はとても重要だった。 僕らはCLのオリンピアコス戦とアウェーのウェスト・ハム戦という、2つの難しい試合で凄く良いプレーができたと思う。 特にウェスト・ハム戦は本当に厳しい試合だった。 すごくフィジカルな試合だったけど、僕たちは実力を発揮して素晴らしい勝利を挙げることができたよ。」 「逆転で勝ったことも自信に繋がった。 このチームのスピリットは素晴らしいよ。 もともと良かったんだけど、チェルシー戦で敗北したあとだったし、力強く立ち直ることが必要だった。 2つとも勝てたし、これからもどんどん勝利を重ねて行くのを楽しみにしてる。」 「ノリッジは特にホームで素晴らしいプレーをしているチームだ。 この試合もウェスト・ハム戦のように厳しい戦いになると思う。 僕らにとって難しいテストになるだろうね。 そう自分たちに言い聞かせる必要がある。 ノリッジに思い通りの試合をされたら厳しくなるよ。」 「良い立ち上がりを見せると共にきっちり守らないといけない。 それが常に僕たちのベースなんだ。 僕らは守備から前線までもの凄いクォリティがあるし、この試合にも勝てると思ってる。」 (ソース:Arsenal.com) ■プレミアリーグは世界最高のリーグだとジルーは語っています... ジルー 「すごくタフでフィジカルもあるDFとの闘いに備えなきゃいけない。 イングランドはファイティング・スピリットがある。 プレミアリーグは世界最高だよ。 フランスリーグよりもはるかに強さが必要なんだ。 だからフィジカルな闘いに備えないといけない。 リーガのように優秀な選手もたくさん居るしね。」 (ソース:Sky Sports) ■ガラタサライのアルボーアンCEOがA・サントスの獲得に興味があると語ったそうです。 サントスは昨夏にフェネルバフチェから移籍してきましたが、今シーズンはギブスが好調なこともあってほとんど出場機会がありません... アルボーアンCEO 「A・サントスの名前は我々のリストに載っている。 ただ、クラブや彼本人とコンタクトはしていないよ。」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルリバプール、マン・Cが争奪戦を繰り広げていると噂されるクリスタル・パレスのU-21イングランド代表FWウィルフレッド・ザハ(19)について、クリスタル・パレスのパリッシュ共同会長が移籍金2,000万ポンド(約25.4億円)以下では売却に応じないと語ったそうです… パリッシュ共同会長 「彼は非凡な才能の持ち主だ。 シーズンの始めにも言っていたとおり、大金を積まれてもウィルフは放出しない。 まぁ彼らが瀬踏みするのは自由だが、我々の興味をひくには2,000万ポンドは必要だろうね。」 「彼のようなタレントを失うのだからそれなりの補償は当然だ。 プレミアリーグ入りを果たせば6,000万ポンド(約76億円)の放映権料が手に入ることは全てのチームが知っているし、それを手にしたいと思っている。 我々は(ザハを放出することで)そのチャンスが減ってしまう訳だから補償は必要だよ。」 (ソース:Daily Mailにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ サッカーショップ加茂