Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】ジョン・トラル・ハーパーとプロ契約

アーセナルはU-17スペイン代表MFジョン・トラル・ハーパー(17)とプロ契約を結んだと発表しました。 契約期間ならびに給与は非公表です。 トラルはバルセロナカンテラで将来を嘱望される逸材でしたが、16歳の誕生日を迎えた直後にアーセナルが引き抜きました。 これにバルセロナ側が大激怒して騒動に発展しました。 かつてはセスクも17歳の誕生日直後にアーセナルとプロ契約を結んで騒動になりました。 ただ、トラルに関しては母親がイギリス人ということもあって本人もプレミアでのプレーを希望していたと言われています。
(ソース:Arsenal.com

■短期ローンで復帰して以来3ゴールを決めているアンリですが、常に自分はもっとやれるはずだと思っていると語ります…
アンリ
「常にもっとやれると思ってる。 アストン・ヴィラ戦ではチャンスを逃してしまったとドレッシング・ルームで考えていた。 ただ、ヴィラ戦とサンダーランド戦のどちらでゴールを決めた方が良かったかと聞かれたけど、もちろんサンダーランド戦のチャンスを選ぶよ。 常に成長できるんだってことを自分に言い聞かせてる。 僕がどうだったかはミラン戦の後に分かることだよ。」

(ソース:Arsenal.com

■チーム事情によって左SBでのプレーを余儀なくされているフェルマーレンですが、できればCBでプレーしたいと語ります…
フェルマーレン
「レフトバックでのプレーには飽きたよ。 そこで良いプレーができるとは思えない。 自分の最高レベルのプレーをしたいけど、レフトバックではそれができないからね。 チームを助けるためにそこでプレーしているけど、自分のベストのプレーができないことでフラストレーションが溜まるよ。」

「自分に与えられた仕事はこなすけど、試合後の満足感はないね。 チームが勝つのは嬉しいけど、フラストレーションは溜まる一方だよ。」

マン・Cのコンパニーにベルギー代表のキャプテンの座を奪われたことについて…
「不満だよ。 僕はキャプテンマークを付けてプレーすることを誇りに思っていたからね。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルファン・ペルシの後任として、ベンフィカ所属のU−21スペイン代表FWロドリゴ(20)に興味を示していると噂されています。 ロドリゴの契約には1,800万ポンド(約22.1億円)のバイ・アウト条項が盛り込まれているそうです。 アーセナルの他にマン・Cやレアル・マドリーバルセロナなども興味を示しているそうです。
(ソース:Daily Mail


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ