Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:エバートン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

- プレミアリーグ -
エバートン 0−1 アーセナル

《得点》
エバートン
アーセナル:6’フェルマーレン

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
コシエルニー
フェルマーレン
ギブス
アルテタ
ソング
ラムジー
ロシツキー → 88’ジュルー
ウォルコット → 79’ジェルビーニョ
ファン・ペルシ

=ベンチ=
ファビアンスキー
A・サントス
ベナユン
オックスレイド=チェンバレン
シャマフ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて… ※訳が微妙です。取り扱いにご注意下さい。
「我々が2点目を奪うことができれば、エバートンに対して心理的な打撃を与えられると思っていた。 我々は見事な立ち上がりをみせたが、エバートンはスローな立ち上がりで試合に入るまで30分掛かっていたね。 後半は最初から多くのチャンスを作り出し、ラスト15分になるまで途切れることがなかった。 でもエバートンはそこまでだったよ。 我々には快活さと集中力があったし、守り抜くという決意があった。 今夜の守備陣はとても良いプレーをしたね。 ただ、我々は無失点に抑えたいばかりに少々感情的になっていたかもしれない。 後半のエバートンは良いプレーをしていたし、賞賛に値するよ。」

(ソース:Arsenal.com

■前半6分にゴールを決めるなど攻守にわたり大活躍したフェルマーレンが喜びのコメントをしています…
フェルマーレン
「他の選手がゴールを決めたとしても、それはそれでチームにとって良いことだよ。 誰がゴールを決めるかは重要じゃないからね。 ただ、僕としては勝利に繋がるゴールを2度も決めれて嬉しいよ。 チームがここ数週間で示してきたメンタリティに満足しているし、それはすごく大事なことだと思う。 僕らが試合に勝てたのもそのおかげなんだ。」

「マン・Cとトテナムがここで負けているし、難しい試合になることは分かっていた。 だからこそ、ここで1−0の勝利を収められたことは大きな結果だと思う。」

「前半の最初の方はすごく良かったね。 僕らはいくつものチャンスを持っていたと思う。 でも、後半に入ってエバートンがロングボールを使い始めてからは、僕らも3Pを獲るために戦う必要が出てきた。 ずっと空中戦が続いたけど、僕らは良いプレーをしたしクリーンシートを維持できた。」

「トップ4やトップ3に入ることが重要なんだ。 トテナムのことを気にするんじゃなくて自分たちのことに集中しないと。 それが一番大事なことだよ。」
(ソース:Sky Sports

ついに3位に浮上!!
ロビンに疲れが見えるのが心配ですが、なんとか3位を死守して欲しいところ。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ


サッカー「観戦力」が高まる
清水 英斗
東邦出版
売り上げランキング: 3170