Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルがマン・Cのジェコ獲得に興味を示す?

アーセナルはベニク・アフォベがレディングへローン移籍すると発表しました。 期間はシーズン終了までです。 アフォベは8歳のときにアーセナル・アカデミーへ加入し、2010年2月にプロ契約を結びました。 2011年6月には契約延長にサインしています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはチャック・アネケがプリストン・ノース・エンドへローン移籍すると発表しました。 期間はシーズン終了までです。
(ソース:Arsenal.com

エバートン戦で見事な守備をみせクリーンシートに貢献したコシエルニーは、連勝を支えているチームの守備を賞賛しています・・・
コシエルニー
「4人だけでやっているんじゃなくてチーム全体でやってるんだ。 ロビンも守備陣を助けるために多大な労力を割いてくれてる。 全員守備・全員攻撃だよ。 次の試合でも同じようにやらないといけないね。 今シーズンの僕らには厳しい時期もあったけど、僕らは優れた選手のいる良いチームなんだ。 フットボールはすぐに状況が一変するんだ。 僕らだって3〜4週勝ってるからね。 僕たちは今の勢いをキープしなきゃいけないし、トップ4を死守することが何よりも重要なんだ。」

チェルシーは水曜日にマン・Cとの重要な試合があって、その後でトテナムと戦う。 彼ら(のどちらか?)が負けても僕らが勝てば有利になるね。 水曜日の試合はすごい良かったけど、一番重要なのは次のアストン・ヴィラ戦だ。 勝てば僕らにとってすごく良いことだ。 とても重要な勝利になるし僕らにとってもすごくハッピーなことだけど、今はとにかく3位を死守したいんだ。 良いプレーをし続けることが大事なんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルはコシエルニーとフェルマーレンのコンビを賞賛しています・・・
ベンゲル監督
「彼らの守備はとても固いし、ディフェンスとオフェンスのバランスもすごく良いと思う。 彼らが共にボールの扱いが上手いことは、我々の試合の基盤においてとても重要なことだよ。 (我々のスタイルは)バックから組み立てていくものだし、彼らにはそのクォリティが備わっている。」

「彼らはそんなに背が高くないけれど、素晴らしい跳躍力とスピードがある。 フェルマーレンはフラストレーションの溜まったCFみたいだよ、彼はエリア内へ飛び込むタイミングが素晴らしいからね(※)。」
※前線でボールを待ちきれなくて、ディフェンスラインまで下がってきて守ってるみたいなニュアンスだと思います。
(ソース:Arsenal.com

アストン・ヴィラ戦へ向けてのチームニュースです・・・
ベンゲル監督
「はっきり言うのは難しいけれど、エバートン戦以降おおきな問題はないと思う。 いつものように打身やアザはあるが、怪我はしていない。」

「我々には現在の試合間隔で(体力を)リカバーする時間がある。 ニューカッスル戦とエバートン戦との間隔は少々長いと感じていた。 そういう場合、競争のキレを失ってしまうことがときどきある。 だが、ビッグゲームだし選手たちも集中している。 誰もが重要な試合だということを理解しているからね。 集中するのは自然なことだ。 数日でもスイッチをOFFにしたら競争力を失ってしまう。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがマン・Cのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコ(26)の獲得に興味を示していると噂されています。 ジェコは2010年にマン・Cへ移籍しましたが、マンチーニ監督はアグエロバロテッリを重宝しているためベンチスータとが多くなっています。 アーセナルの他にユベントスドルトムントも興味を示しているそうです。
(ソース:Caught offside

ついに訪問者数が延べ100万人を超えました。
たくさんの方々に来ていただけてとても嬉しいです!

このブログもかれこれ4〜5年やってますが、まさかここまで続くとは思ってませんでした(笑)
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ


ピュア・スマイル 野元愛 [DVD]
竹書房 (2012-03-23)
売り上げランキング: 1020