Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

UEFA規律委員会がベンゲルに3試合のベンチ入り禁止処分

■QPR戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「(コシエルニーは)普通に復帰できる。 彼は今日この後、チームと一緒にテストを受ける。 昨日もテストを行ったが結果はポジティブなものだった。 90%問題ないだろう。 従って、QPR戦は(前節と)同じスカッドになる予定だ。」

「(ディアビは)昨日のトレーニングで少し痛みがあるようだったし、彼を起用することはない。 重大な問題という訳ではなく、あくまでも用心のためだ。」
(ソース:Arsenal.com

UEFA規律委員会は、3月6日に行われたCL・ACミラン戦においてベンゲル監督が不適切な行為(※レフェリーを批判したと言われています。)を行ったとして3試合のベンチ入り禁止処分、および罰金4万ユーロ(約440万円)を科す判決を下しました。 書類到着後、3日以内であれば意義を申し立てることができます。
(ソース:Arsenal.com

UEFA規律委員会の判断に対して、ベンゲルは上訴する意向を表明しています…
ベンゲル監督
「もし出場停止処分が下されたら、不当な判断だとしてすぐさま上訴するよ。 私にはヨーロッパで25年の指導経験があるのだし、レフェリーに議論を求めても良いだろう。 (今回の判決は)全く理解できないよ。 現時点でもUEFAには困らされているけれど、私に悪い部分があるのであれば改める。 だが、こういう異なった状況で私をベンチ入り禁止処分にするというのはやり過ぎだと思う。」

(ソース:Arsenal.com

■シーズン終了後直ちにファン・ペルシらの契約交渉をスタートさせるとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「すぐに新たな契約の手配を行うつもりだ。 Yes、彼らが合意してくれると思っているよ。 これだけは常に自信を持って言える。 最高の選手を引き止めるのは当然だ。」

「彼らは何かを勝ち取りたいと思っているし、そのチャンスのあるチームに居たいと思っている。 シーズンの終わりにはここにその可能性があると彼らを納得させられるだろう。 それはつまり、我々がどれだけ良い形でシーズンを終えられるかに掛かっている。」

「新聞も今はオープンに話しをしている。 彼らにはどれくらいのオファー(額?)で、どれだけの期間かを教えて欲しい。 私もそのことを知りたいからね!笑」

ウォルコットファン・ペルシと同じような状況だ。 彼はとても良いプレーをしているよ。 テクニックのレベルが飛躍的に向上しているね。 他の選手たちと上手くリンクしているし、ゴール前でもとても冷静だ。 私としても彼は大きく成長したと思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■今夏の移籍市場では ” 量より質 ” の補強を行うと明言しているベンゲルですが、まずはチーム内の仕事をするのが先だと語ります…
ベンゲル監督
「スタートの大部分はチーム内部で行われる。 我々はウィルシャーディアビを取り戻す必要があるし、その次は選手の数を把握しなくてはならない。 我々にはチェンバレンディアビウィルシャー、ソング、ロシツキー、コクラン、アルテタ、ジェルビーニョウォルコットなど多くの選手を抱えている。」

「我々の選手たちが復帰し、フィットすることが何よりも大事だ。 それに、選手たちはEUROでポジティブな経験をしてくるはずだ。」
(ソース:Arsenal.com


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ