Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:コロ・トゥーレがしてくれたことは絶対に忘れない

■今シーズン、怪我に泣かされているディアビですが、ムアンバやアビダルのような命に関わる病気にくらべたら、自分の怪我など大したことないと語ります・・・
ディアビ
「正直、将来について考えることはあるけれど、ポジティブなままでいることが何より大事なんだよ。 怪我が頻発するのに問題点が分からないというのは結構キツいけどね。 自分にできるのは前向きな姿勢のままでいることだけさ。」

「僕よりも悪い状況の人も居るからね。 フットボール界でさえムアンバやアビダルのようなことが起きる。 彼らに比べたら、自分なんか大したことないよ。」
(ソース:Arsenal.com

■またディアビは、怪我の影響で今季3試合の出場に止まっているものの、監督や周りの自分に対する信頼が揺るいでいないことが、復帰へ向けて大きな励みになっていると語ります・・・
ディアビ
「毎日集中してリバビリに取り組み続けないといけない。 今は良い感じに行ってると思うよ。フットボールが大好きだし、そのことがモティベーションにもなってる。 それに家族やチームメイト、監督、メディカル・スタッフたちも僕を支えてくれている。 監督が僕のことを ” 重要な選手 ” と言ってくれたことも大きなモティベーションになってるんだ。 監督には感謝しているし、彼が正しいということを証明したいと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

■マン・C戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「新たな離脱者は居ないが、復帰してくる選手も居ない。 ディアビもコクランも間に合わない。 従って、スカッドは先週と同じだ。」

ディアビとコクランの二人は、順調にいけば来週中にトレーニングへ復帰できるだろう。」

「ジャック(・ウィルシャー)はノーマルな回復を見せている。 だがそれはスローなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■マン・Cにはコロ・トゥーレ、ナリス、クリシーと元アーセナルの選手が3人居ますが、ファン・ペルシはそのなかでもコロ・トゥーレとの再会を待ち望んでいると語ります…
ファン・ペルシ
「僕がはじめてアーセナルへやってきたときに、彼がしてくれたことは常に頭の中にあるよ。 ここへ来た初日に彼は " ロビン、自分のことを兄だと思ってくれ。 もし何か分からないことがあったり、困っていることがあったら直ぐにオレのところへ来い。 オレも新しく入った者の気持ちは分かる。 だからオレのところ来てくれ。 " と言ってくれたんだ。」

「このことは絶対に忘れないよ。 彼は偉大な選手であると同時に、人間としても素晴らしいんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■デイリー・エクスプレス紙によると、アーセナルフルハムのアメリカ代表FWデンプシー(29)の獲得に動いているそうです。 デンプシーは今シーズンここまで19ゴールと活躍しています。 オファー額は1,000万ポンド(約13.1億円)だとか。
(ソース:Daily Express

コロはほんといい人だなぁ〜

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ