Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルがオランダ代表MFに関心あり?

■ホームで負けないのはファンの後押しがあるからだとロシツキーは語ります…
ロシツキー
「ここ最近のホーム・ゲームの雰囲気は本当に素晴らしいよ。 チームもそう思っているし、本当に僕らの助けになっている。 90分間、熱狂的なサポーターに支えられてるんだ。 ほんと最高だよ。 サポーターのみんながエミレーツ・スタジアムを別物にしているんだ。僕たちとしてもさらに勝ち続けることでファンとのコネクションを維持したいと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

■3位でフィニッシュするためには集中力を切らしてはいけないとロシツキーは語ります…
ロシツキー
「ウィガンは水曜日の試合でマン・Uに勝利している。 これは僕らにとっても厳しいテストが待ち受けているという兆候だよ。 僕らが勝利を収めるためには、自分たちの最高の試合をしなければならないことは間違いないね。 ウィガンにはとても素晴らしい選手が何人か居るし、若く優秀な監督も居る。 つまり、僕らにとってもすごくタフな試合だってことさ。」

「僕らには3位でシーズンを終える大きなチャンスがあるけど、今はそれを確実なものにしないといけない。 そのための戦いが月曜日のウィガン戦からスタートするんだ。 ミスは許されない。 これは僕らにとってもビッグ・ゲームなんだよ。」

「普段なら人々もウィガン戦をそこまで重要な試合とは思わないだろうね。 でも彼らはまだ残留争いをしてるんだ。 つまり、両チームに負けられない理由があるのさ。 アウェーのQPR戦で生き残りをかけているチームと戦うとどうなるかを目の当たりにした。 月曜日のウィガンも同じようなパフォーマンスを発揮すると思う。 結果を出すためには僕らも全力を出し切らなきゃいけない。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルPSVのオランダ代表MFケヴィン・ストロートマン(22)に興味を示しているとの噂があります。 ストロートマンは昨夏にユトレヒトからPSVへ移籍していますが、今シーズンさっそく定位置を確保しています。 さらにはオランダ代表でもファン・ボメルの後継者としての地位を着々と築いています。 アーセナルの他にはACミランやマン・Uも興味を示しているそうです。 移籍金は1,000万ポンド(約12.8億円)。
(ソース:talksport

アーセナルなど複数のクラブが獲得に動いていると噂されているモンペリエのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーについて、モンペリエのルイ・ニコリン会長が残留させることを明言したそうです。 モンペリエは現在リーグ・アンの首位におり、来季のCL出場は間違いない状況です。 CLで戦うためにはジルーが必要とのこと。
(ソース:talksport

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ