Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:ウィガンを甘く見ていた訳ではない

プレミアリーグの過去20シーズンで最も優れた選手やチームなどを選ぶ『20シーズン・アワード』のノミネートが発表され、アーセナル関係者からも候補者が選ばれています...

  • PLAYER OF THE 20 SEASONS -

デニス・ベルカンプ
 PL通算11シーズン。通算315試合87ゴール。PL制覇3回、PFA PotY1回、PFA TotY1回、FWA FotY1回。

ティエリ・アンリ
 PL通算9シーズン。258試合176ゴール。PL制覇2回、PFA PotY2回、PFA TotY6回、FWA FotY3回。

パトリック・ヴィエラ
 PL通算11シーズン。307試合32ゴール。PL制覇3回、PFA TotY6回。

  • MANAGER OF THE 20 SEASONS -

アーセン・ベンゲル
 PL通算16シーズン。通算593試合344勝147分102敗。PL制覇3回。

  • TEAM OF THE 20 SEASONS -

○2003/2004シーズン優勝。26勝12分0敗。

その他のノミネートはこちらから。
(ソース:Arsenal.com

■週末に対戦するチェルシーは、今夜バルセロナとCLを戦うなどアーセナルと比べ過密日程が続いていますが、だからといって侮ることはできないとジュルーは語ります...
ジュルー ※訳が微妙です
「彼らだってまだ来季のCL出場権を狙ってるし、タフな試合になると思ってる。 明らかに彼らは過密日程だ。 2つのバルセロナ戦があって、土曜日にダービーがあるんだからね。 けど、相手のことなんかどうでもいいんだ。 僕らは自分たちの試合でベストを尽くすことに集中しなきゃいけないんだよ。」

「マン・C戦やウルブス戦のような試合をしなくてはいけない。 僕たちは立ち直らなきゃいけないからね。 もう一度その力を示す必要があるんだ。 残念ながらウィガン戦でその力を発揮できなかったけど、土曜日の試合では間違いなく発揮できるよ。」

「もちろん3位で終えれた方がいいよ。 ウィガン戦は残念な結果になったけど、今は前進するしかないんだ。 土曜日はすぐそこだし、そのためにしっかりと準備しないとね。」
(ソース:Arsenal.com

■ウィガンを甘く見ていた訳ではないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「もちろん、チェルシー戦が重要なのは分かっていた。 今はさらに重要性が増している。 (ウィガン戦の敗戦は)残念なことだし、なかなか受け入れられない。 我々はここ2ヶ月とても調子が良かったのだからね。 全員が失望しているよ。」

「甘く見ていたとは思わない。 ただ、序盤で2失点した場面の守備は容認できるものではない。 2−1となった場面ではまだまだ自信があったけれど、残念ながら後半はゴールを奪えるだけの力がなかった。 我々も全力を尽くしていたが動きにキレがなかった。 ウォルコットチェンバレンファン・ペルシジェルビーニョ、そしてロシツキーがプレーしており、さらにストライカーを投入できる状況ではなかったんだ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルが獲得に興味を示していると言われているマルセイユカメルーン代表DFニコラ・ヌクル(22)は、アーセナル移籍の噂を一蹴しました…
ヌクル
「僕はこれからもずっとマルセイユの選手だよ。 シーズンが終わるまでにまだまだ色んなことが起こると思うけど、僕にはまだ関係ないよ。」

(ソース:Sky Sports


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ