Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

フェルマーレン:クラブを去る気は全くない

ファン・ペルシがPFAプレーヤー・オブ・ジ・イヤーを受賞しました!

ロビン受賞

ファン・ペルシ
「人々からそう(受賞は当然だと)言ってもらえるのは特別なことだけど、対戦相手からもそう言ってもらえるのは本当に特別なことだと思ってる。 毎週毎週、彼らと対戦しているけど、すべての選手が勝利へ向けて全力を尽くしてる。 それだけに(この受賞は)とても特別なものだよ。 最終的に彼らが僕のことを最高のプレーヤーだと決めてくれたことをすごく光栄に思ってる。」

「チームメイトの存在なしにこの受賞はあり得なかった。 特にウォルコットは僕に12ものアシストをしてくれた。 彼にはすごく感謝してるよ。」

「今は自信をもってプレーできてる。 フェアにみても、最初の頃(CFへコンバートしたばかりの頃)は全然自信がなかったし、本当にやっていけるか確信をもてなかった。 少し時間はかかったけど、2〜3ヶ月経った頃からちょっとずつ良い仕事ができるようになってきたんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシはこの他にもアーセナルから唯一、PFAチーム・オブ・ジ・イヤーにも選出されています。
(ソース:Arsenal.com

■シーズンを3位で終えるうえで、ディアビの復帰はプラスになるとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
「彼にとっても復帰できたのは良かったと思う。 彼は厳しい時期を過ごしてきたからね。 彼は僕らにとってもすごく貴重な存在になると思う。 ミケル(・アルテタ)が怪我で離脱しているけど、アブーは中盤にフィジカルさをもたらしてくれるからね。 彼は素晴らしい選手だし、僕らも彼の復帰を喜んでるよ。」

「ミケルはシーズンを通して重要な存在だった。 彼はピッチの内外でリーダーだったし、豊富な経験を持っている。 彼をピッチから失うのは大きな損失だよ。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルディアビの復帰を歓迎しています…
ベンゲル監督
ディアビが重要な役割を果たしてくれると期待している。 まだ彼は25分間プレーしただけなので、我々も慎重にならなければいけないがね。 だが、残り3試合で彼が我々を助けてくれると思っている。」

「フェアにみてもロシツキーがプレーできると思ってなかった。 彼は体調を崩していたんだよ。 しかし、我々としては彼にプレーさせるほかなかったし、彼もプレーを望んだ。 彼は今も寝込んでいるよ。 私は彼にとても感謝している。 体調が悪いにも関わらず全力でプレーしてくれた。 ただ、ある段階になると " もうプレーできない " と言ったんだ。 でも怪我をした訳じゃない。」

「アルテタとロシツキーを二人とも欠くことになれば、クリエイティブな面を多く失ってしまう。 アルテタ一人の欠場でさえ多大な損失だからね。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズンのコシエルニーは守備の要として素晴らしい活躍をみせているとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
「ここ2〜3ヶ月、彼と何度も一緒にプレーしたけどすごく満足してるよ。 彼は偉大な選手だ。 僕らはお互いのクォリティを理解してるし、だからこそうまく行ってるんだと思う。 今シーズンの彼は驚くべき活躍をしてるよ。 移籍1年目になぜ批判されていたのか理解できない。 ここへ来た最初の週から彼は素晴らしい選手だったし、2シーズン目の今年はすべての力を出し切ってる。 彼のプレーには本当に満足してるんだ。」

「彼はすべての面で優れてる。 足が速くて強さもあるしボールの扱いもうまい。 僕らはすごく似てるところがあると思うよ。 ディフェンスに必要な能力をたくさんもってるし、彼のそういうところがお気に入りなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンアーセナルでキャリアを終える考えであることを明らかにしました…
フェルマーレン
「クラブを去ろうなんて気は全くないよ。 ロンドンがホームになったと感じてるし、真のガナーズになったと思ってる。 アーセナルが僕のクラブなんだ。 ヨーロッパのトップ・クラブだしね。 僕たちは再びCLに挑戦する。 それに僕らはまだまだ成長すると思うよ。 子供の頃からアヤックスアーセナルでプレーする日を夢見てきた。 そして、その両方の夢が叶ったんだ。」

「僕はここまで選手たちに忠実な監督というのを見たことが無いよ。 彼は大きな信頼を示してくれたし、僕に対しても信じられないような忠誠心を示してくれた。 僕は2つの厄介な怪我で長期離脱していたけど、僕の契約を2015年まで延長するするよう取締役会にかけあってくれたんだ。 言葉じゃ言い表せないほど嬉しかったよ。」
(ソース:Sky Sports

ロビンの受賞は当然ですね!
おめでとうございます!!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ


再会~会いたかった!~ 里中あや [DVD]
M.B.D. メディアブランド (2012-04-20)
売り上げランキング: 2238