Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ポドルスキー:タイトルを獲得するためにやって来た

ポドルスキープレミアリーグのスタイルは自分に合っており、すぐに適応できると自信をみせています...
ポドルスキー
プレミアリーグは力がすごく拮抗してるから上位6チームはすべて強敵だ。 厳しいと思う。 だけど、僕はタイトルとトロフィーをもたらすためにやって来たし、それが僕の目標でもある。 自信はあるよ。 アーセナルでベストを尽くして成功できると思ってる。」

イングランドで速いプレーをしてゴールを量産するにはタフな戦いが求められるけど、僕はこのスタイルが好きなんだ。だから直ぐに適応できると思うよ。 僕のプレースタイルも同じだからね。」

「最近はブンデスリーガのレベルもどんどん上がってるし、今となってはそんなに差がないよ。 でも、まだイングランドの方が強くて魅力的なリーグだと僕も思う。 プレミアリーグには最高のスタジアムが揃ってるし強豪ぞろいだ。 エキサイティングな試合になると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■また、今シーズンのアーセナルは素晴らしいプレーをしていたとも語っています...
ポドルスキー
アーセナルはよく訓練されたチームだ。 彼らは優れたパスワークで素晴らしいフットボールをしている。 テレビで観ていても本当に楽しいんだ。 このチームの一員としてプレーできることに興奮してるし、サポーターを満足させたいと思ってる。」

ファン・ペルシは最高のシーズンを送っていたね。 凄かったよ。 それによく知ってるメルテザッカーも居る。 あと、ゴールを守るシュチェスニーのパフォーマンスに感銘を受けた。 もちろんロシツキーも最高だった。 アーセナルには偉大な選手がたくさん居るから、新しいチームメイトたちに会うのが今から楽しみなんだ。」

「これまでもアンリやピレス、レーマンのプレーを観て楽しんだよ。 もちろんベルカンプもね。 アーセナルの歴史を見れば偉大な選手が大勢いる。 僕らも彼らのことは皆知ってる。 だから、僕もアーセナルの選手になれたことを誇りに思っているんだ。 」
(ソース:Arsenal.com

ウォルコットと共にEURO2012のイングランド代表に選出されたオックスレイド=チェンバレンは、恐れずにプレーすることを誓います...
オックスレイド=チェンバレン
「すごく嬉しいよ。 どんなステージでも国の代表に選ばれることはとても光栄に思う。 それがEUROみたいなビッグ・トーナメントだなんてもの凄いボーナスだよ。」

「チームに合流するのを楽しみにしてる。 経験豊富な選手たちから学び、彼らと共にトレーニングをすることで自分の力を試したい。 間違いなく唸りまくってると思うよ。 水曜日の朝に監督から連絡が来てそのときに話しを聞いたんだ。 代表が発表された2時間後だよ。 君は代表選手に値していると言われた。 彼が選択が正しかったことを証明したいと思う。」

「恐れずにプレーできると思ってるし、違いをもたらすために走りまくるよ。 僕は若い熱意に溢れてるし、代表に選ばれたことにすごく興奮してる。 だから、どんなチャンスも両手でがっちり掴み取るよ。チャンスを得られたのは良いことだし、やるべきことをやるだけさ。」

「もし1年前にEURO2012のメンバーに選ばれるよって言われても僕は笑い飛ばしただろうね。 もちろん、そこを目指すことも考えたけど、現実的にならなきゃいけないときもある。(以下略)」
(ソース:Arsenal.com

■ナスリが以前『アーセナルは3位を祝えば良いさ、僕らは優勝を目指すけどね。』と古巣をバカにした発言をして物議を醸しましたが、ウィルシャーは元チームメイトの発言に不満を漏らしています…
ウィルシャー
「彼の頭の中がどうなってるのか理解できないよ。 彼は確かにトロフィーを獲得した。 でも、僕たちだって2〜3年の間にトロフィーを獲得できると思う。 彼は色々と話すのが早すぎたね。 来年は僕らが彼に嫌味を言ってやるさ。」

「フラストレーションの溜まるシーズンだった。 それが終わりを迎えたことが嬉しい。 再びトレーニングをはじめて、プレシーズンと開幕に備えたい。」

「足首の状態はすごくいいよ。 EURO出場を目指してシーズン終盤からトレーニングをはじめていたんだ。 でも、いくつか問題があったし、そもそも絶対的な時間が足りなかった。 今は朝9時から午後3時までプレシーズンへ向けてトレーニングをしてる。 フィットすることが目標だよ。 7月9日(のチーム始動日)にはチームの練習に参加したいと思ってる。」
(ソース:Sky Sports

オックスが代表に選ばれましたね!!
実力で掴み取ったチャンスですし、ぜひとも活躍して欲しいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ


真野恵里菜 UP TO DATE [DVD]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2012-06-06)
売り上げランキング: 736