読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

シュチェスニー:目標は最低でもグループ突破【EURO2012】

EURO2012

ポーランドのグリヴィツェで生まれ2歳のときドイツへ移住してきたポドルスキーは、ドイツ代表として祖国へ凱旋する今回のEURO2012は特別なものだと語ります...
ポドルスキー
「トーナメントは僕にとって常に特別なものだよ。 試合もそうだしスタジアムの雰囲気なんかもすごく魅力的なんだ。 過去の2大会(EURO2008と2010年W杯)では良いプレーをしてチームの好成績に貢献できたと思ってる。 今回のポーランドウクライナでも同じように活躍したいね。」

「今回の大会はこれまで以上に自信を持ってるんだ。 なんといっても、EURO2012はポーランドは僕の生まれた国で開催されるんだからね。 ドイツ代表の最初の3試合はウクライナで行われるけど、もし僕らがグループを首位で通過して準決勝まで勝ち進んだらポーランドで試合があるんだ。」

「僕たちはさらに成長したいと思ってる。 これまでもドイツは優勝候補だと言われてきたけど、この数年間は一つのタイトルも手にしていないからね。 EURO2012へ向けて準備は整ってる。 出来ることは全てやってワルシャワでの決勝へ勝ち進みたい。」
(ソース:Arsenal.com

■またポドルスキーは、4年前の決勝でスペインに敗れたことが今大会のモティベーションになっていると語ります...
ポドルスキー
「僕たちはかなり長い間一緒にプレーして来ている。 多くの選手が2006年、2008年、2010年もメンバーとして戦った。 選手たちはお互いのことをよく理解してるし、監督もすごく優秀だ。 トーナメントの上の方まで勝ち進む自信がある。」

「もちろん、過去の大会での敗戦もモティベーションになってる。 僕たちは2006年と2010年のW杯で敗れた。 タイトルを目指していただけに苦い敗戦だよ。 2008年も僕たちは決勝まで勝ち進んだ。 もう一度スペインと決勝を戦ってリベンジを果たしたい!」
(ソース:Arsenal.com

■フランス代表として初の大きな国際大会を迎えるコシエルニーは、今から試合が待ちきれないとしながらも、サニャの不在はチームにとって大きな打撃だと語ります...
コシエルニー
「バックはピッチの外でもナイスガイだし、本当のプロフェッショナルなんだ。 骨折するのも2回目だけど、彼も本当に辛いと思う。 復帰してチームに貢献しようと懸命にトレーニングしていたんだからね。 だからこそ、彼がフランス代表に居ないのは残念だよ。 でもバックは必ずより強くなって戻って来てくれるはずだ。 来シーズンの僕らにとってもそれはすごく重要なことだと思う。」

「いくら周りが楽なグループだと言っていても僕たちは厳しいグループだと思ってる。 イングランドと対戦するけど彼らにどういう選手が居るかは僕らだって分かってる。 そのあとホームのウクライナと対戦する。 昨年、シャフタールで彼らと戦ったけど(スタジアムの)雰囲気が凄まじかったよ。 他にもイブラヒモビッチのような優れた選手を多く抱えるスウェーデンとも対戦する。 厳しいグループだから上位2チームに入るのも難しいけど、なんとかして準決勝に勝ち進みたいね。」
(ソース:Arsenal.com

■いよいよ今夜EURO2012が開幕します。 その開幕戦でギリシャ代表と対戦するポーランド代表のシュチェスニーは最低でもグループ突破が目標だと語ります…
シュチェスニー
「正直いって抽選前に期待していたグループに入れたよ。 僕たちはポジティブに考えているよ。 準々決勝突破の可能性もあると思ってる。 だけど、グループの全チームが同じことを考えているだろうね。 だからタフな試合になると思うし、そのためにコンディションをベストな状態にしておかなきゃいけない。」

「主催国というプレッシャーは無いと思よ。 関係ない。 むしろホームでプレーできるぶん僕らにアドバンテージがある。 ファン(国民)のみんなはどんな時でも僕たちをサポートしてくれるからね。まさに12人目の選手として僕たちの手助けをしてくれるんだ。」

「目標は最低でも準々決勝へ進出することだし、それは可能だと確信してる。 グループ敗退だと思われたギリシャEURO2008を制した例もあるしね。 僕も優勝したいとは思っているけど、まずはグループを首位で通過することだよ!」
(ソース:Arsenal.com

■今年2月に古巣のゼニト・サンクトペテルブルクへローン移籍し9試合3ゴールという成績を残したアルシャビンに関して、ゼニトのミトロファノフCEOは完全移籍で獲得する用意があると語ったそうです。
(ソース:Sky Sports

いよいよ今夜からEUROですね!!
また寝不足の日々がやってきました!笑

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ