Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

シュチェスニー:グループを突破したい【EURO2012】

=EURO2012 グループB=
デンマーク 2−3 ポルトガル
ニクラス・ベントナー(デ):先発フル出場し、41分と80分にゴール!

・オランダ 1−2 ドイツ
ロビン・ファン・ペルシ(オ):先発フル出場し73分にゴール!
ペア・メルテザッカー(ド):出場機会なし
ルーカス・ポドルスキー(ド):先発フル出場

=今日の予定 グループC=
アーセナル在籍選手の出場予定なし

■グループ最終戦のチェコ戦で出場停止が明けるシュチェスニーは、もう一度自分のポジションを取り戻すために戦うと決意を語ります...
シュチェスニー ※一部を抜粋
フットボールは自分の場所を求めて戦かわないといけないんだ。 ティトンは素晴らしかったと思う。 4日間のトレーニングでスタメンに値してるってことを監督に納得させる必要があるよ。」

「試合に出てチームに貢献できればと思ってる。 (ロシア戦の)ティトンは本当に良かったし、チーム全体の守備も素晴らしかった。 観てるだけでもくたくたに疲れる試合だったね。 観てるぶんには良い試合だったけど、やっぱり中でプレーしてる方が楽だね!笑」

「プレーしてるときは何も感じないんだ。 自分の仕事に集中してるからね。 でも、外から観ているときは皆の力になれることがないんだよ。 ただ叫ぶだけだし、(リアクションのし過ぎで?)腕がどっか行っちゃいそうだよ。」

「グループ突破は自分たち次第だ。 チェコに勝てば突破できる。 自信はあるよ。 代表としてのプライドだけでなく、選手としてのプライドを賭ける。 ファン(国民)に誇りを持って欲しいんだ。 恩返ししたいしね。 僕たちはスペシャルな力を発揮して準々決勝進出を果たさないといけない。」

「初戦はプレッシャーが一番大きかったよ。 開幕戦だし勝利を期待されていたからね。 ものすごく期待されてた。」

チェコ戦もロシア戦と同じだよ。 勝ちたいってだけさ。 ファンにとっても重要だと思うけど、僕らとしては試合に勝ちたいだけなんだ。」
(ソース:Mirror

■今夏の移籍が噂されているジュルーですが、自身のTwitterで噂を完全否定しました...
ジュルー
「プレスが報じている移籍の噂なんて嘘だよ。 全く事実じゃない。 今年でアーセナルへ来て10年になるけど、僕はいつだってコミットしてきた。」

(ソース:Sky Sports


まさかオランダがグループ最下位に沈むとは…
ほんと、フットボールは何が起こるか分かりませんね。

さて、本日から人気記事ランキングを導入したり、文字サイズを変えてみました。
まだいろいろ設定をいじってる段階なので見苦しいと思いますが、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ


デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 611