Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルがジャゴエフに興味?【移籍ゴシップ】

=EURO2012 グループD=
ウクライナ vs フランス
ローラン・コシエルニー(フ)

スウェーデン vs イングランド
テオ・ウォルコット(イ)
アレックス・オックスレイド・チェンバレン(イ)

メルテザッカーがここまでのドイツ代表の戦いについて語っています…
メルテザッカー
「(オランダ戦は)初戦のポルトガル戦で素晴らしい勝利挙げたときの状態そのままに、序盤の20分を除いて僕たちは最高のプレーをしていたと思う。 オランダは高い位置からプレスを掛けてきていたので立ち上がりから厳しい試合だった。 ロビンの決定的な場面もあったしね。 セカンド・ステップだっただけに僕らにとって素晴らしい勝利になったよ。」

デンマーク戦は次ぎのスッテプではなく、グループ突破の掛かった最終戦だ。 だからこそデンマーク戦ではベストを尽くす必要がある。 グループは混戦で、どのチームにも突破の可能性があると思う。 まだグループ突破が確定している訳じゃないし、3試合目も全力で臨むよ。」

怪我の影響により未だに出場がありませんが、スタメン起用されている若手のバックアップ要員という役割を受け入れているようです…
「僕たちはすごく若い。 トーナメント全体でも見ても(平均年齢が?)最年少なんじゃないかな。 だからこそ経験豊富なベテラン選手が必要なんだ。 ピッチに居なかったとしても、僕も全力を尽くすよ。 」

「状態はどんどん良くなってる。 もちろん、3ヶ月間離脱していたんだからリハビリはキツかった。 その間、僕はプレーしていない訳だから監督が他の選手を起用したとしても受け入れるしかない。 僕らは最高のチームで、 一つのポジションに複数の優秀な選手がいるからね。」
(ソース:Arsenal.com

■またメルテザッカーは、今夏からアーセナルで同僚となるポドルスキーの活躍を絶賛しています…
メルテザッカー
「(オランダ戦は)守備の面から見てもルーカスは素晴らしい試合をしていたね。 彼のサイドにはロッベンが居て、ラームのカバーに回る必要があったけど彼は上手くやっていたよ。 特に前半は常にカバーへ回っていたからロッベン対2人という感じだったね。」

「オランダ戦では彼の攻撃的なクォリティよりもこちらの方が重要だったと思う。 でも、アーセナル・ファンはすぐに彼の攻撃力を目にできるはずだよ。」

「オランダは十分なゴールを決められなかった。 僕らにとっては良いことだけどね。 だけど僕とロビンの関係は全く問題ないし互いにリスペクトし合ってる。 彼と話せて良かったよ。 彼はフィットしているし、僕もすぐ100%の状態にもっていくつもりなんだ。 アーセナルでのプレ・シーズンに参加できると思う。」
(ソース:Arsenal.com

宮市亮ロンドン五輪へ向けた日本代表候補35名に選出されました。 最終メンバー18名は7月2日に発表されます。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルCSKAモスクワのロシア代表MFアラン・ジャゴエフ(21)に興味を示しているらしいです。 移籍金は1,300万ポンド(約15.9億円)で今年の12月に契約が切れるそうです。

また、リーグ・アンバスティアスキラッチの獲得に興味を示しているとか。
(ソース:Daily Mail



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ